貴方の居ない世界に意味は無いよ | ナノ








ここ何日も、アンナの様子がおかしい。

アイツの連れのマチとかいう女が話しかけても、何でもないようにヘタクソなつくり笑いをしている。ヘラヘラ笑ってるけど、バレバレだ。

―――ガキの頃からみてんだ、わかんだよ。

時折、授業中に聞こえるため息。どうかしたか、と声をかければ、なんでもない、とまたヘラヘラ笑う。



「アンナ」

『あ、フィンクスもう帰るんだ』

「お前は?」

『マチと宿題終わらしてから帰ろうと思ってさ』



そうか、と廊下を歩きながら、やっぱり笑顔に元気のないアンナに、なんて声をかけようか悩んでいると―――、



「アンナちゃん!」

「!!」

「やあ」

『どうも』

「……彼は?」



例のシャルナークとかいう男がアンナに声をかけた。キラキラした笑顔で、並びのいい歯を見せて。シャルナークの笑顔に答えるように笑顔で返すアンナ。無性に苛立った。



『フィンクスだよ』

「フィンクスくんよろしく」

「…………おう」



キラキラの笑顔をこっちにまで向けてくるもんだから、思わず身体が強張る。



「もしかして、ジャマしちゃった?」

「…そんなんじゃねえよ」



いらいらいら。



「もうオレ帰るわ」

『あ、ばいばい』

「さよなら」



少し小走りで玄関まで向かうが、妙に胸の奥がムズムズした。気になる。気になるけれど、この状況下にいるのがイヤだっただけ。

シャルナークにあんな笑顔を向けられて、どういう顔をしていいかわからなかった。悪い所がないんなら、イチャモンをつけようにもつけれない。つけた所で、こっちがカッコワルイ。




無言のままに
ぐるぐるぐる、と
頭の中で巡る
昔と今のキミの笑顔





授業中も
休み時間も
朝でも夜でも

いまアイツなにしてんだろ、もう寝たのか、まだ起きてんのかな、気付けばアイツのことばっか考えてる。曇った顔をしてれば、どうにか晴らしてやりたいと思う。

隣りの家同士で、こんなに近くにいるのに。昔から一番近い場所にいたのに。実際の所、何も知らない。くやしい、情けないくらいにくやしい。

――――もう、ただのオサナナジミだなんて思えねえ。好きだ、女として。





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -