み ず か
INDEX | about | main | link | contact
shortcuts : 庭夢  唄聴  幽霊  12恋
世界は不透明すぎている(from 庭夢)  

彼のあんなに険しい表情を見たのは、それが初めてのことだった。
呼吸の熱でわずかに白く曇った傘越しに、私の知らない女子と口論していた彼。
どんなに目の前を車が通り過ぎようが、広い道路を境に離れていようが、私が彼を見間違えるはずがない。

自分が一番彼に近い女子だと思っていた。
でもあんな表情、見たことない。
見せてもらえなかったから、あんな結末になってしまったんだろうか。
誰よりも側にいたなんて、私のひとりよがりだったんだろうか。

そんなことを考えていたら、なんだかやけに苛々してしまった。
家に帰ってからも、眠っても目が覚めても、彼のあの表情が消えない。
笑った顔ならいくらでも見ているのに、なぜかあの子に負けた気がする。

翌日の学校で、友達にその話をしてみた。
予想通り、みんなは彼を擁護した。
それもそうだ、彼の怒った顔なんて、みんな見たことがないのだ。
だから彼を怒らせたであろうその子に、一種の敵意を見せる。
でも違う、それはわたしのそれとは違うのだ。

居てもたってもいられなくなって、あの子のところにいってみた。
私はあの子を知っていたけれど、おそらく彼女は私を知らない。
それがやけに腹立たしくて、彼女の視線をふっと遮った。

いぶかしげにこちらをうかがうその瞳に、彼のあの表情はどう映ったのだろう。
昨日の彼はこの子の瞳をどう見つめたのだろう。
鈍い痛みを伴う胸に、答えの出ない疑問が浮かんでは消えた。
[ スピンオフ ]  6th,August,2010
BACK
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -