2014/02/23
 
 一言でざっくり言えば、この一年仮面浪人していました。仮面浪人というのはある大学へ通いながら他の大学の受験を目指すぶっちゃけ言っちゃえば大学生でも浪人生でもない中途半端な存在です。
 去年の今頃、私は行きたい大学の合格番号一覧に自分の番号を見つけられないという、今思い出しても悔しい経験をしました。結局滑り止めのとある大学の経済学部に入学したのですが、案外その大学での勉強が面白く「これで本当に学びたかった勉強ができたらもっと楽しいんだろうな」と思ってしまい、親の承諾を得て今の大学に通いながら別の大学の別の学部学科を受験することを決めました。
 正直言って、大学の単位を取得しつつ隙間時間をすべて前の年と同じく受験勉強に費やすのはとても大変でした。バイトはできないし現役の時と違って気持ちを共有できる仲間は居ないし、友人から遊びの誘いを貰って断るのも辛かったです。何度も何で自分はこんな道を選んだんだろうと考え時には一人で泣いたりしました。
 結果からお話すれば、仮面浪人は無事成功して現役時代からずっと行きたかったとある東京の大学の法学部法律学科から合格を勝ち取ることができました。その時の想いといえば嬉しいよりも安心した、と言った方がいいかもしれません。
 
 私が選んだ道は辛くて親にも多大な迷惑をかけるような道でした。それでも自分の人生の中で自分の決めたことを有言実行できたのは、おそらくこれが初めてです。自分のやりたかったことが全力でできるようになった今、今まで以上に頑張っていこうと思っています。
 
 お知らせの方にも書きましたが、更新停止中にも関わらずサイトに来てくださった方々、応援してくださった皆様、リンク先のサイト管理人様、そして復活を待っていてくださっていた皆様、本当にありがとうございます。何卒これからもよろしくお願いします!