小説 | ナノ



初雪の魔法

「かんぱーい!」
本日何度目になるか数え切れない程の掛け声に、
カチンとグラスが合わさる音が響く。
クリスマスを控え、イルミネーションが1年で1番華やかに街中を彩る季節、
今日は、東京にも雪が降るかも…というような寒い日なのに、
居酒屋の一室は、にぎやかで温かな笑い声に満ちていた。

今日は、Wジャックの初めての単独ライブ。
それが大成功に終わって、今は打ち上げの真っ最中だ。
入れ替わり立ち替わり、いろんな芸人さんやスタッフさん、
関係者の皆さん、タレントさんなどがやってきて、
2人を祝ってグラスを重ねている。

Wジャックは、私がアシスタントを務める宇治抹茶の番組に、
ずっと一緒にレギュラー出演してきた、ということもあって、
私も今日のライブを楽しみにしてきた。
「2人とも今日まで頑張ってきたもんね…」
まるで家族のように思っている2人の笑顔に、
私も、つい顔がほころんでしまう。

2人にお祝いを言わなくちゃ…と思いながらも、
主役の周りには次から次へと人が集まり、なかなか声を掛けることができない。
それは、松田さんや慎之介さん、
それからしょうゆせんべいの徳田さん・赤居さんも同じ様子で、
それぞれが芸人仲間に囲まれ、また、各方面からの電話に追われているのか、
会場を出たり入ったりしていて。
今日はみんなとお話できるのかしら…ちょっとそんなふうに思いつつ。
私は、おいしい料理とアルコールに舌鼓を打ちながら、
なじみのスタッフさんとおしゃべりに勤しむことにした。

prev / next

[ back to menu ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -