小説 | ナノ



Poinsettia

TRRRR…

「…はい、もしもし?」

高く澄みきった空に、一等星がひと際明るく輝く12月。

夜の帳がおりて、現れたのは地上の天の川。

何十万という星の雫が形をなして。

浮かび上がったのは、クリスマスイルミネーション。

この日、都内で開かれたイルミネーションの点灯式。

その点灯式を終えて車に戻る途中。

不意に、着信を告げた携帯電話を取り出した。

信号待ちの交差点。

空には、キラキラと瞬く高い星。

すっと冷たい空気を吸い込むと、冬のにおいがする。

電話の相手が誰か、確認もしないまま応答したわたしの耳に届いた声。

『…ユキちゃん?今、大丈夫かな?』

聞こえてきたその声に、トクンと胸の奥が音を立てる。

「一磨さん…」

行き交う車と雑踏に紛れて、口から漏れた言葉がかき消されていく。

そんなわたしの反応に、一拍置いて、彼は言った。

『…実は今、近くまで来ているんだ』

青に変わった信号の先に、見覚えのある姿が映る。

はっとして立ちすくむわたしに向かって、真っ直ぐに歩いてくる人影。

耳元に携帯電話を持ったまま、電話越しの声がだんだん近くなる。

『ユキちゃんさえ良かったら…これからユキちゃんの時間を、俺にくれませんか?』

カツンと、目の前で止まった靴音。

顔を上げたわたしの目には、穏やかで優しい微笑みが映る。

「…一緒に、行きたい場所があるんだけど…どうかな?」

電話越しじゃない声が降ってきて。

「…はい。喜んで」

わたしはとびきりの笑顔を浮かべてそう返事した。

prev / next

[ back to menu ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -