この度は管理人の単なる興味アンケートにお付き合いいただきましてまことにありがとうございました!

正直こんなに参加してくれると思ってなかったからガチで嬉しかったッス(笑)!

ではでは、結果発表と参りましょう!



第1回アンケート
【おにぎりの具は何が一番か】






1位

シーチキンマヨネーズ 49票

2位
しゃけ 48票


3位
ちょwwお前何してんの更新しろw
15票

4位
梅 13票

5位
たらこ 12票

6位
ぎんしゃり 9票

7位
明太子 8票

8位
いくら 6票

9位
高菜/マグロのたたき/おかか/焼き肉/エビマヨ 4票

10位
天むす/昆布 3票



1票
明太マヨ/梅肉と鰹節混ぜた具/ケチャップウインナー/からあげ/塩サバ/照り焼き/鳥五目/塩コンブ/筋子/ネギ味噌/永谷園のお茶漬けの素/和風チキンマヨネーズ




いやー、正直この1週間ドキドキしっぱなしでした。しゃけ(日本代表)VSシーチキンマヨネーズ(新参者)。抜きつ抜かれつのあの関係…、最後までどちらが勝つかわかりませんでした。初めはシーチキン(ツナ)がダントツだったんですが徐々に伸びてきた日本代表。やはり伝統には勝てないのか!?
と一人実況(笑)
接戦でしたね。ほんと。

個人的にはたらこが1位来るかなーと思っていたのでまさかの展開でした。
しゃけは伝統的に、やはり日本人に合う味なんでしょうね。対するシーチキンマヨ…つまりツナマヨは中毒性のある味なんでしょうか(笑)管理人も結構好きです。

つかシーチキン&たらこ&しゃけの爆弾おにぎりが食べたい
(・ω・)

さてさて、皆様この結果はいかがだったでしょうか?

夏休みの宿題や論文に使っていただければ良いなと思いました←えw

ごめんなさい勝手なこと言いましたw



では!いつか第二段やると思うんでそんときもよければ付き合ってやってくださいませ^^!









↓ここからはプチコメント返し






シーチキンマヨネーズ(ツナマヨ)ゾーン

・ツナマヨ様は素敵だっ!!
→もはや崇拝wwでも美味いっす!

・おにぎり買うときは、絶対にコレは買います
→わかんなくなくなくないw

・これは絶対!考えた人はすごい(^∀^)ノ
→多分天才だと思う

・ツナマヨ愛
→腕にほっても良い言葉

・コンビニで買うときに必ず食べます
→イレブンかローソンっすかね〜

・わたしはツナマヨ派です★おにぎりがお昼ご飯なら、ツナマヨを2個買いする奴です(馬鹿)
→ちょwwアンケでなに名乗ってんすかwwwさすが(笑)



しゃけゾーン

・ハラミがいいっす(*´∇`)
→ロー○ンのが美味いッスよねw

・我が家の定番は鮭フレークです。
→やっぱ手造りが一番!

・そう、これだけは外せない
→日本人には欠かせない!

・知人の5人中4人が本日のお昼ご飯にしていましたww大人気です!
→どんだけwwww

・塩シャケのおにぎりはめっさ美味しいです!!
→衝動的に食べたくなります(笑)

・シャケ、ラブ!!
→自分もッス!

・711の鮭おにぎりは無くてはならない存在です。王道だからこそ良い!
→やっぱり王道は強い!

・それも”ハラミ”だったりすると尚良し
→更に北海道産なら尚良し

・王道はやっぱり美味しいです。荒くほぐした鮭とか、形を残した切り身とか…ご飯に混ぜたおにぎりもいいですよね!
→バリエーションが豊富ッス!どれも美味しいですね^^!

・オニギリを選ぶ時、何故か鮭の塩気が恋しくなります
→あの程よい塩気が食欲をそそりますね。うんうん。

・おにぎりなら必ずしゃけを。
→よ!日本人!

・北海道産なら尚旨し
→最強(笑)

・鮭フレークが好きです!
→切り身とはまた違った味が美味いっす!





その他ゾーン

・当然おかかであろう!と思っていたら……自分が少数派であることに初めて気付きましたorz
→でも結構根強い人気らしいっすね^^

・おかかは外せないですねえ
→他の調べでは4位だったらしいです。おかかすげぇ

・和風チキンマヨネーズ
→食べた事無いから食べたい

・こんぶですねぇwあの日本人ッて味がたまらんです(人∀`)梅は当たりハズレがあるので‥(´・ω・)
→安心する味ですよね^^

・やっぱりイクラ!!
→今度買ってみます(´ω`*)

・おかか以外考えられません。俵むすびから覗くおかか…、最高です!
→俵むすび、なんつー良い響き(笑)

・天むすうましです。あとは地元のおにぎりやの味噌そぼろ最強伝説
→食べたい。めちゃくちゃ食べたい味噌そぼろとか魅力的過ぎる

・いくらっす!筋子じゃなくていくら!
→ここ、重要だから!はいっす!了解しました!

・永谷園のお茶漬けの元をご飯に混ぜておにぎりにすると美味です。
→やってみました。ガチで美味かったです。ありがとうございました^^

・イクラ
→なんでタラちゃんないんだろう

・ネギ味噌
→美味い。チョー美味い。

・いくらっ!!今セブンで売ってる、150円のイクラおにぎりが最高です//
→リッチww今度買ってみます^^

・筋子。子供の頃…いつもではないけど考えたら贅沢なおにぎりを食べさせてもらったなぁ〜
→ぶはw羨ましい!

・塩昆布が好きです。
→昆布と違うのよ!塩昆布なのよ!と、言うことでしょうか…。了解しました。

・【えびまよ】好きです♪
→おお、現代人(笑)

・えびまよ好きです♪
→美味しいっすよね^^

・ファミマの鳥五目!
→鳥五目キター!チンして食べるのが最高っす!

・エビマヨ大好きです!
→夏はお気を付けてw

・エビマヨ好きです
→意外と合うんですよね〜(笑)

・天むす最強です(∀)
→スーパーで売ってるやつが美味いッス(笑)

・照り焼き
→何故かツンデレを思い出すワード

・塩さばが一番好きです!
→意外性ナンバーワン(笑)

・いくら
→人気ですねぇ〜

・昆布!
→あの甘塩っぱさがたまらん

・からあげ(うちの近所のおばちゃんの創作)
→食べたい

・牛カルビ!!やっぱり肉ですね(笑)
→肉食ですからw

・昆布かおかかが好きです
→生粋の日本人w

・牛カルビです。…男っぽくてすんません…
→いやいやお肉ばんざいです!

・ケチャップウインナーは神です。
→優勝。めっちゃ気になる

・天むす美味しいです!ご当地をアピールしてみました
→おおw!了解です^^本場行って食ってきます!

・梅肉と鰹節を混ぜた具が好きです
→やってみました。美味しかったです^^

・明太マヨ
→マヨがないとダメなんすねw了解w

・イクラ!!
→か、買ってきます!

・牛カルビ焼き肉
→なかなか売ってない(´・ω・`)

・焼肉
→食べたい。すんげ食べたい




ちょwwお前何してんの更新しろwゾーン
(ツンデレの皆様)


・全く関係無いアンケートについ参加w次はカレ-の具かみそ汁の具でッ!笑
→マニアックwwじゃぁ味噌汁の具を第4回目辺りでw

・なぜにおにぎりwwでも嫌いじゃないわ!
→そいつぁ良かったwww

・ノリと勢いでww
→おいこらwww

・見た瞬間吹きましたww
→何故(笑)

・ノリで投票しちゃいましたwww
→ぜんぜん良いと思う(゜∀。)アヒャ

・ちょwww作品に関することかと思えばどんなアンケwwwさすがっすwww
→だろw

・だが愛してる
→マジすかじゃぁ結こn

・笑ってしまった
→スマイルげっつ

・でも、そんなごましおさんの姿勢が大好きです!
→照れる。あざすw

・あえてのここを行かせていただきます
→なんでやねんw

・だがそんなところも大好きです
→ありがとう。とりあえず結婚しよう

・あえて言うならば、梅です。
→なぜここでwww


たらこゾーン

・焼きたらこ美味
→気が合いますな。

・いまはまってます!
→自分もッス!

・ただし焼きたらこに限る
→生は許さないって事ッすかw


梅ゾーン

・種を抜いた、シソ漬け
→うまそぉおおお!!!!!

・梅一筋です!
→うお!かっこいい!

・食が進みますな!
→ですなですなw

・うめぇんですよ
→誰が美味い事を言えとwwwww爆笑しましたww


ぎんしゃりゾーン

・もちぎんしゃりで\(^o^)/ぎんしゃりはネ申です
→散歩して景色の良い所で食べるぎんしゃりが最高ッス

・塩の種類にもよるが(´・ω・`)
→伯方じゃだめっすか(笑)

・シンプルイズベスト
→最強

・おにぎりと言ったらこれでしょう!!
→塩だけで何であんなに美味しいんだろう

・ホカホカ炊きたてご飯で握ったやつが一番美味しいです。少し塩は多めで、味噌汁付きだと良い。
→最優秀賞。お味噌汁付きは反則過ぎ(笑)

・あれこの『ぎんしゃり』って…酢飯のことっすか?私的には塩が大好きなんですが。
→酢飯のにぎりって寿司じゃないっすかw


明太子ゾーン

・辛子明太子w
→めちゃめちゃ辛そう(笑)

・辛いとこがスキ!だからです。
→夏は最高っすな!


高菜ゾーン

・まさかの高菜枠ktkr!高菜枠気付くまでは、明太子か、ちょwwおまえ何してんの更新しろwと迷ってましたww←
→何故そこで迷うwww


マグロのたたきゾーン

・食ったことは、ない。が、何かしらの魅力を感じてしまった←
→わかります。すんげ、なんか手に取ってみたくなります

・漬けまぐろおいしいですよー
→買って食べました。やばウマ!

・わさび醤油が好ましい
→わくわくする。

・夏の昼食とかには腐りそうでつらいけど、旨い(笑)
→それは目をつむる方向で(笑)




ありがとうございました!!
prev next