まだ好きだから (切?/微糖)


※ハヤト≠トキヤ(双子設定)
 ハヤト視点






僕は姫ちゃんを見つけた
時刻は夕方
雨の中の公園で傘もささずに
ただそこに呆然と
突っ立っている姫ちゃん
僕はその理由を知っている

姫ちゃんはフラれたんだ
誰に?トキヤに

そういえば、
幼なじみからの恋愛は難しいって
誰かが言ってた気がする


***


僕とトキヤは
一卵性の双子だから
同じ遺伝子を持っている
それでも、それだから
比べられることも多々ある
だけど、姫ちゃんは
それをしなかった
“二人は違うよ”
その言葉が嬉しかった
僕を個体として見てくれたことが
たまらなく嬉しかった


***


僕が姫ちゃんを見つけてから
どれくらい時間が経っただろう
随分長い間
考え事をしていた気がする
いや、短かっただろうか
けれども、雨は一向に止まない
僕はそんな中にたたずむ姫ちゃんに近寄り、傘を傾けた

「…帰ろう、姫ちゃん」

「ハヤト…」

「帰って、二人で話そうよ」

「…うん」

僕は着ていた上着を脱いで
姫ちゃんにそっとかけて
手を引いて歩き出した

長い間雨に打たれていたから
姫ちゃんの手は
冷たいはずなのに
どこか温かかった


僕は歩きながら考える

話すって何を?─わからない
慰めてあげるの?─わからない
好きなんでしょ?─好きだよ

今がチャンスだと囁く僕と
それを否定する僕
わからないことだらけだ


ただ、確実に分かることは

姫ちゃんは
まだトキヤが好きで
僕もまだ姫ちゃんが好き

まだ、好きだから
壊したくない、この関係を
まだ、好きだから
姫ちゃんの前では
優しい僕でいたい



─まだ、好きだから
だから、僕は
 まだ、君が好きだと言わない








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -