懐かしい歌 (無糖?)


※名前変換なし






早乙女学園の
ばかでかい校舎を出て寮に向かう
既に日が落ちてしまっているせいか
周りに人がいる気配はない


ただひたすら足を動かす
そうしていると
どこからか歌声が聴こえてきた

甘い声色ではあるが
僅かに憂いを帯びた様な
寂しげな歌声

懐かしい歌だった

─俺はこの歌を知っている

そう思った瞬間
俺は声のする方に走った


「っどこだ…!?」

走って走って走って走って
はやくこの歌を、
声を捕まえたい
その一心で走った

だけど俺の身体は
途中で悲鳴を上げた
そうしているうちに
歌も止まってしまった

「はぁっ…はぁ、はぁ…くっそ…!!」

─また捕まえられなかった

そこで俺は気が付いた
なぜ“また”なのか、と

暴れる心臓を押さえつけながら
今度は必死に頭を動かした

確かに聴いたことのある
歌と歌声だった
では、どこで聴いたのか
なぜ自分は知っているのか


「っはぁ、はぁ……わっかんねぇ…」

俺は道の脇の小道に入って
木の根本にもたれ掛かった

「なんで、知ってるんだよ…どこで聴いたんだよ、俺…」

目を閉じてまだ少し荒い呼吸を
整えながら自問自答する

するとうっすらと見えてきた
白い建物、パジャマ、車椅子、
点滴、ベッド、女の子…

「そっか、ガキの頃入院したときに聴いたのか…」

─あの女の子から


名前も顔も思い出せない
幼い頃に病院で出会った女の子
そもそも名前なんて
知らないのかもしれない
それすらもわからない女の子
それでも確かにその女の子は
この学園にいる
そして歌っていた

俺の中で何かが繋がった


「ぜってー見付けて、名前聞いてやる…」


俺は再び寮へ帰るべく道に出た







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -