with me!(ほのぼの)


※来栖視点 姫=Sクラス






「分っかんねぇ…」

「んー?翔ちゃん、どこが分かんないの?」

「ここなんだけどよ…」


俺と姫は放課後の図書館で
問題とにらめっこ中

にらめっこ と言っても
姫はすらすらと問題を解いているから
事実上にらめっこしているのは
俺だけだったりする


毎回追試ギリギリな俺は
たまには良い点数を取りたいから…
と、成績優秀な姫にお願いして
テストの二週間前から
一緒に勉強させてもらっている

姫は姫で問題を解き
俺は分からない問題があれば聞く
そんな形で進めている


「…この問題苦手?」

「うっ……」

「えっとね…ここはまず、これをこっちに入れて答えを出して…で、この答えに当てはまるかどうかを…」

「あぁ!アレか!」

「できそう?」

「やってみる」

「また分からなくなったら言ってね?」


─カリカリカリカリ

ペンの走る音がする


チラリと姫を見れば
真剣な表情で問題を解いている

いつもの笑顔も可愛いけど
こういう表情もいいな…
なんて眺めていたら
顔を上げた姫と目が合った


「何か分からないのあった?」

「い、いや…別に、何でもねぇよ!」

「そう?」

視線を問題に戻す姫を見届けてから
俺も無理矢理視線を問題に引き戻す


─カリカリカリカリ

どれくらい経っただろうか

「…で、できた!!」

俺はやっと問題を解き終えた


「おっ!どれどれ〜?」

姫が俺のノートを覗き込む
ふわりと甘い香りがした


「…っすごい!やったよ翔ちゃん!あってるよ!!」

「マジで!?」

「マジで!!やったね!さすがだよ!明日のテストもいけるって!」

「お、おう!!」


***


一週間後
テストが返却された

「どーした、チビ。今回は珍しく良い点数じゃねーか…やればできるんだな」

「きたぁぁぁっ!!!」

結果は過去最高点
すぐに答案用紙を
姫の元へ持って行った


「できた!あの問題完璧!ついでに過去最高点!!」

「やったぁ!翔ちゃんやったね!!なんか嬉しくて泣きそう!」


自分のことの様に喜んでいる姫
その純粋な笑顔に少し顔が火照った

「その、アレだ。今回は姫のおかげだ…ありがとな」

「いやいや、頑張ったのは翔ちゃんだよ!本当によかった!!」


喜ぶ姫の腕が伸びてきて

─ぎゅっ

抱き締められた


「なっ…なななななななな」

「あ…ご、ごめんね!」

狼狽えていたら
パッと離れた温もり

「い、いや…べべべ別に……と、とにかくありがとな!!」

完全に火照った顔を
見られるわけにはいかなくて
俺はもう一度礼を言って
急いで自席に戻った



((翔、顔が赤いですよ?))

((知恵熱かい?それとも、レディに抱き締められたからかい?どっちだい、おチビちゃん?))

((ううううううるせぇぇぇぇっ!!))



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -