続く言葉(砂月/切?)


※砂月=那月






─私が好きなのは

「砂月くんは那月くんで、那月くんは砂月くん…だけど砂月くんは砂月くんで、那月くんも那月くん…」

「何度も言わせるな。俺は那月の影だ…それに、お前は那月が好きなんだろ?」

─誰だったっけ



私と那月くんが付き合ってから
砂月くんはよく出てくるようになってきた

砂月くんは口調こそ悪いけど
本当はとっても優しい人
話もあうし、何だかんだ言っても優しいし
本当のことを言ってくれる
それは那月くんもだけど…
だけど、何かが違う
やっぱり、二人は同じだけど
別人で、同じじゃない


私は砂月くんが出てくることを
楽しみにしているのかもしれない

私は那月くんが好き
じゃあ、砂月くんは?
砂月くんも好きなのかな?
砂月くんが好きなのかな?
私は誰が好きなのかな…?


「…おい!聞いてるのか?」

「あ…ご、ごめんなさい…で、何だっけ?」

一人、考えに没頭していて
砂月くんの話を聞いていなかった

「ったく…姫、お前は那月が好きなんだろ?」

表情は読み取れない
無感情ではないけれど
何もわからない


─ずきん

心臓をわしづかみされたような
そんな感覚がした
これは何の痛みなのか

一瞬でも砂月くんが好きだと思った
私の那月くんへの罪悪感なのか
砂月くんにそんなことを
言わせてしまった罪悪感なのか
それとも、やはり自分は
砂月くんが好きなのか…─


「どうなんだよ」

「わ、私は…」

「…俺は那月の影だ。いつかはいなくなる。だから、那月を大切にしろよ?」

ポンポンと頭を撫でられた
その手はすぐに頭の上から離れて

「そろそろ戻る」

あなたはまた闇に沈む



続く言葉を飲み込んだ


((本当はあなたが好きなのかもしれない))



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -