ボクのチカラ(切/悲)


※残夏視点





愛するものを護りたい
僕のこの力に、願った


僕と姫はいつも一緒にいた
気が付いたらそこにいる
そんな存在だった

百目の先祖返りである僕は
見たくないものまで見えてしまったりもする

上辺だけの言葉だってたくさん知っている


だけど姫は違った

言葉に血が通っている
上辺だけだと思っていた僕に温もりと光をくれた


とっても大切な存在


姫は戦闘に長けた先祖返りだ
だから何かあれば直ぐに前に出て戦う

いつだったか、
何故そんなに頑張って戦うのか、と聞いたことがある

─大切な人を護りたいから
 だから私は戦うの

姫はそう言っていた


それからしばらくしてだった

姫が大怪我をして病院に担ぎ込まれたのは


外の仕事ですっかり遅くなってしまい、
急いで帰ろうとしていた矢先に
妖怪にやられたそうだった

傷は深かったけれど、たまたま通りかかった人に発見され病院に運ばれた

発見されていなかったらどうなっていたか…
恐くて想像すらしたくない


そして今
その事件から1ヶ月が経とうとしている
しかし、まだ姫は目を醒まさない


姫と僕以外には誰もいない病室

「いつになったら起きてくれるのかなぁ〜…ねぇ、姫…」

そっと頬に触れる

僅かに上下する胸と
心電図の機械的な音だけが
姫が生きているという証だった


─もしもあの日、
 姫の危険が察知できていたら


何度思ったことか


─もしも、僕に戦う力があれば


何度願ったことか



愛するものを護れなかった
僕ののこの力を、呪った



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -