あまりにも単純すぎて(ギャグ?/甘?)


※市丸視点






何というか

「姫ちゃんおる?」

彼女を見ると

「は、はい。ここに」

どうしても

「これ、十番隊長はんに届けてきてくれへん?」

「承知致しました」

いじめたくなる


十番隊長はんのところに
お使いに行かせてから、
もう一刻は経っただろうか

未だ隊首室に報告しにこない
姫ちゃん…
ということは、まだお使い中か…

クスクスクス
さっきから笑いが止まらない
それは楽しくて仕方がないから

筆を持ちながら笑っていると
イヅルの溜め息が聞こえた

何故溜め息をついたかなんて
大方予想はつくが、
とりあえず聞いてみることにした

「なんやイヅル」

「い、いえ…」

「はっきり言い」

「…その、わざわざ姫さんに期限切れの書類を、よりによって日番谷隊長のところへ届けさせるのは…どうかと、思いまして…」


ああ、やっぱりそれか

「そないなことか…別にえぇんよ」

「しかし…」


─バタバタバタ

慌ただしい足音
良く知る霊圧
どうやら姫ちゃんが
帰って来たようだ


「失礼します!市丸隊長っ!あの書類の期限切れてましたよ!?おかげで日番谷隊長に長々と怒られちゃったじゃないですか!」

ノックもそこそこに入室して
いきなり僕に非難の声を浴びせる姫ちゃん


─本当にいじめたくなる


「なぁ姫ちゃん、僕まだ入室許可してへんのやけど」

笑顔でそう告げれば
一気に顔を青くさせる姫ちゃん

「え、あっ…ししし失礼しました!!」

そして物凄い勢いで頭を下げる

そんな姫ちゃんの姿を見て
何とも言えない満足感が沸き上がる


「入室許可無しに隊首室に入室してきはった姫ちゃんには、お仕置きが必要なんかなぁ…?」

「ひぃぃっ!!すみませんすみませんすみませんっ」

「姫ちゃん…謝るんで済むんやったら、警察も死神も要らへんよ?」



─あまりにも単純すぎて
気付かなかった
これが恋だなんて



「好きな子ほどいじめたくなる、か…」イヅルのつぶやきは
姫の悲鳴にも近い
謝罪の言葉に書き消され
誰にも届くことはなかった


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -