紅い海岸線(切/悲?/死?)


※姫視点
 参考にさせて頂きました
 上田哲郎/ひとり十字軍/海岸線







どこまでも真っ白な世界
だいぶ飽きてきた気もする


自分からついてきた訳ではない
彼に連れてこられた と言う方が正しいだろう

でも私は彼を拒まなかった

それはきっと私が彼のことが好きだったから



真っ白な世界を眺めていた私の後ろから彼の気配が近づいてきた


『海が見たいの』

振り返り、告げる
真っ白な世界に溶け込むような白を纏った彼に


勿論こんな真っ白な世界には
海なんてあるはずもなくて
遠回しに現世に行きたいと言ってみた

「…ええよ、ほな行こか」

許可するあなた

最近はまともに会話をしなくなった
彼も忙しいらしく、すれ違いが多い
口を開けば出てくるのは悪態ばかり


現世への道も会話はなかった


岩場の海岸線についた時
現世は夕方だった



紅い夕陽がやけに目につく


荒々しい紅い海岸線

『まるで私たちみたいね』


視線は紅く染まる海に向いたまま

淡々と音を発するだけの口


『泳ぐたびに傷付けて、風が吹くたびに傷付いて…幸福をつかもうとすると闇に飲まれる』「そうして、時間の波に溺れて死んでしまうんやね」



お互いに目を合わせることはしない

視線は紅く染まる海に向いたまま


『要らなくなったならいつでも捨てて、ギンが終わらせてね』

言い切る前に彼の腕が私を捕らえる


「要らなくなんかならへんよ」

切なそうな音がする


「寂しい思いさせてたみたいやね…ごめんな」


私を抱き締めている腕に力がこもる
心地よい暖かさ


私の視線は紅く染まる海に向いたまま



紅い夕陽がやけに目につく



「愛してる、せやから…」










─そしてあなたは私を突き落とす
 愛という名の海に


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -