01.初詣で

テレビの中で除夜の金が鳴り響いた数分後、基本鳴らない携帯から音が漏れた。
恋人からのメール、電話だけ音が出るようにしてあるし、どちらの音か、なんて最初の一瞬のノイズだけでもわかるレベル。
我ながら少々気持ち悪いとは思うが、仕方ない。これも愛だ。
等と考えながら、ディスプレイなど見向きもせずに携帯を耳元へ持って行く。
「もしもし?」
「あ、もしもし!冬樹さんですか?!」
夜中にしてはテンションの高い、愛しい声が耳に届いた。あァ、そういえば、声を聞くのは少し久しぶりのような気もする。
「俺以外がでたら怖いな。」
笑いを噛み殺す俺とは逆に、確かに!と笑いだす恋人。
まずい、声を聞いたら、ふと。

「――会いた、い。」

「へっ?」
電話口からの間の抜けた声に我に帰る。
「ぁ…?今俺、口に出した?」
「え、た、多分…?あの、えと、おれに会いたい、ってことで会ってます?」
他に誰だというんだ。そう言うと、彼は明るい声音で話し出した。
「と、とりあえず、明けましておめでとうございます!」
「あァ、おめでとう。」
「今年もよろしくお願いします!」
「こちらこそ、よろしく。」
当たり前のやり取りが、録音してとっておきたいほど愛しい。このやり取りが、これから先ずっと続くのなら、これ以上の幸せは、願わない。貰えるなら貰うけど。
……続かないなんて選択肢を与える気は、毛頭無いが。
「そ、それで、ですね!」
続く明るい声に引き戻され、うん、と返事を返す。暫く、えぇと、その、あの、と言い淀んでから、意を決したように息を吸う音が聞こえて。

「えっとその、夜が、明けたら……は、初詣でに、行きません、か?」

聞こえたのは、誘いの言葉。
友人たちも一緒だけど、と付け足された言葉は正直要らなかったが、この際スルーだ。
愛しい愛しい恋人に、久しぶりに会えるのだから、あまり文句は言うまい。
「あぁ、行く。」
そう返せば、ホントですか!と明るい声。

――嗚呼。
かわいい。いとしい。愛しい。
夜が明けたらなんて言わず、今からでも会いに行って抱きしめたい。

待ち合わせの時間と場所を聞きながら、外に飛び出したくなる衝動を必死に押し込めていると、不意に彼が黙り込む。
「箏?」
どうした、と問えば、いやあの、とまた淀む言葉。
首を傾げながら続きを促せば、ゆっくりと紡がれた言葉に絶句した。

「おれ、も、会いたい、です。」

……とりあえず、明日の夜は覚悟しとけ。




冬樹さん目線は甘ったるい。


_
- 11 -
_
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -