全体
ちなみに豆知識というコンセプトっていうか、性格決まってから調べたらうわあってかんじだったのが、
ブドウの花言葉「酔いと狂気」、
ユウガオの花言葉「罪」、
アジサイの花言葉「元気な女性、あなたは美しいが冷淡だ」、
ヤドリギの花言葉「征服」


ユウガオ蕎麦とかうどんとか好きそう
ヤドリギに好物聞いたら「……サプリメント?」とか言いそうでダメ
サクラは「キョーカイでもらうおかし…」だそうです
アジサイは…「ゆうがおのつくるご飯かなぁ」かわいい(突然の親バカ)


ヤドリギはもともとバケモノ、
ブドウは人間の真似をしてるバケモノ、
ユウガオは人間になりきれなかった出来損ない、
サクラはバケモノの子供、
アジサイは人間の子供、
ユズルはバケモノになりたい人間、
キキョウは人間、
ススキは人間になりたいバケモノ、
アザミは中間
みたいなイメージ

アザミが中間っていうのはバケモノと人間の二重人格っていみじゃなくてどっちも中間。バケモノ寄り、人間寄り、はあるかもしれないけど中間

ヤドリギは今に満足してる。
ブドウは不満はないけど人間のほうが楽しそうだからつい関わりに行く。
ユウガオは人間にもバケモノにもなれないからアジサイと居ることで人間になりたがっている。
アジサイはバケモノをあまり好いていないというか理解できない、ただのこども。
サクラはバケモノの方が楽しいのに人間は可哀想だなぁと思ってる。
ユズルはバケモノに憧れているけど人間の自分を手放せないこども。
キキョウは自分もそれなりにおかしいと思ってるけどなんだかんだただの人間。
ススキはバケモノの自分が嫌いで忘れたくて人間の傍に居る。
アザミは傍観者に近い。ブドウを溺愛してるけどヤドリギは好きじゃなくて、ユウガオを憐れんでアジサイを慈しんでる。サクラをやさしい目で見るしユズルを可愛がるけど、キキョウは苦手だしススキには苦笑する。そんなひと。これはどっちの人格とかじゃなく根本的な部分。


https://twitter.com/mintotoi_/status/639449511828455424
- 3 -
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -