8点。
そう記された答案用紙を眺めて、サシャが固まっている。
心なしか顔色が悪い。
それをひょいと覗き込んだコニーが、軽く目を見開いた。


「うわ、お前……それはヒドいだろ」

「コニーは何点だったんですか?」

「5点だ」

「まさかの下!?」


ドヤ顔で告げたコニーに、二人の会話を聞いていた全員がずっこけた。
あのベルトルトですら驚いていた。ゴホゴホと咳き込んで誤魔化しているようだが、バレバレだ。
5点て。サシャよりひどいじゃねーか。


「あれっ、もしかしてこれって10点満点でしたっけ?」

「そんな訳あるか」


現実逃避なのか何なのか。
ボケた事を言い出したサシャに、反射的にツッコむ。
さっきまで、明らかにマズイという顔を自分で浮かべていただろうが。


「100点満点をアルミンとマルコが取ってるだろ。しっかりと現実を見ろよ」

「そのアルミンとマルコに教えて貰っていたのに、何故でしょう」

「……二人に謝っといた方がいいんじゃないか?」


コニーもサシャも、テストが近付いてから慌てて二人に泣きついていた。
いくらアルミンとマルコと言えども、あまりにも遅すぎたのだろう。
自分達の時間を割いてまで一から丁寧に教えていたというのに……この点数。
気まずそうに苦笑を浮かべている二人が不憫だ。


「……ナマエは何点だったんですか?」

「75点だ」

「普通ですね」

「なんだと!?」


そりゃ高得点と言える程のものでもないが。
8点にだけは言われたくない。
8点にだけは!


「ま、まぁまぁ。落ち着いて、二人とも」


アルミンに宥められる。
最近、このパターンが多い気がするがきっと気のせいだろう。


「そうですよね!終わった事を嘆いていても仕方ありません!」

「いや、そんな話だったか?」

「サシャは他で取り戻せば大丈夫なんじゃないかな?立体機動とか、得意分野でさ」

「まぁ、運動神経はいいからな」

「もしかして褒めてます?」

「それについては褒めるしかない」


立体機動では、俺はサシャやコニーには敵わない。
野性的な勘のなせる技なのか、天性の素質なのか。
スピードや技術、空間認識に把握能力。
ミカサは群を抜いているが、俺にしてみればサシャも充分凄かった。
総合成績で負けているのも、この為だと言える。
実践の方が重要なのだ。

が、8点や5点に負けていると考えると泣きたくなってきた。
せめて何か言ってやろうとサシャを見れば、褒められた事が余程嬉しかったのか、滅多に見ない満面の笑みを浮かべていた。
いや、確かに凄いとは思うが、お前8点だからな?

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -