サァァァ、と。
雨が降っていた。
生温い気温に、この雨だ。決して気持ちの良いものではない。
だというのに、その中に佇む人影があった。屋根のない場所に立ち尽くし、ナナシが空を見上げている。
立体機動装置や鞘はどこかに置いてきたのか。ジャケットは水分を吸い込み、下のシャツはべったりと肌に張り付いている。
一体何をしているのか。
エルヴィンはそちらへと歩み寄った。


「ナナシ、何をしているんだ?」

「あぁ…いや、なにも…」

「泣いているようにも見えたが…それは違ったようだな」

「泣く…?俺が?」


余程意外だったのか、目を丸くしている。此方としては些か本気の混じった心配だったのだが。思い過ごしだったようだ。
ナナシはぽたりぽたりと髪から滴る雫を気にした様子もなく、けれど雨に降られる私を見て僅かに表情を歪めたようだった。


「エルヴィン、濡れるぞ」

「ずぶ濡れの相手にそう言われてもな」

「こうなる前に戻った方がいい」

「そうだな…。だが、もう手遅れだとは思わないか?」


どうせ着替えなければならない。
それならば、ナナシに付き合うのも悪くはない事だと思えた。
あまり突飛な行動に出る事は少ないナナシが、なぜこのような場所で立ち尽くしていたのか。気になる事は解明しておきたい。


「……海というものがあるらしい」

「海?」

「この空の下の何処かにあるらしいが…遠いんだろうな」


ぽつぽつと、語られる内容は、外へ向けられたものだった。
久しく聞かなかった単語だ。
壁の外に広がっているとされる世界。


「その話はどこで――」


どこで聞いたのか。
訊ねようとした瞬間に、おーい!と。
ハンジの声が聞こえてきた。
今日は外で天候による状態の変化を観察すると報告があった。捕らえた巨人達の実験が終わったのだろう。


「二人とも、そんな所に突っ立って何してるんだい?暇だったらちょっと私の話を聞ブハッ」


駆け寄ってきたハンジの顔面に、ナナシの脱いだ上着が直撃した。
結構な水気を吸っていたはずだ。
べしゃ、という重い音が聞こえたが、その行動に出た気持ちも理解出来ない事もない。
彼女もまた濡れていたのだ。
ナナシと同じような状態だが、男女の違いというものがあった。


「おっもい…!ていうか苦しい!?なに!?」

「ハンジ、それは自分の状態を理解してから言う事だよ。透けている。我々の前だからいいものの…もう少し気をつけた方がいい」

「いや、だからっていきなり投げつけてくるのはどう!?」


顔からジャケットを引き剥がしたハンジが私に同意を求めてくる。
頷いてやりたい気持ちもあったが、曖昧に笑って誤魔化した。
ミケならば優しく手渡していたのかもしれないが。

普段通りの様子に戻ったらしいナナシが、溜め息を吐いていた。


「いいから早く隠せ」

「はいはいわかったよ。って言ってもどうすればいいのこれ」

「前から着ろ」

「ええ!?」

「逆に腕を通せば…」


そんな賑やかなやり取りが続いている。
未だ降りつづいている雨は、変わらず気持ちの良いものではなかったが。
たまにはこんな日も、悪くはない。



戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -