Blog | ナノ

Blog

≫内定をゲットしました!

みなさんお久しぶりです。百星、ついに次の就職先が決まりました。
入社は4月予定ですが、それまでに顔合わせだったり色々する予定。
初めての転職で、色々と不安もありました。これからが一番大変なんですが、自分で決めたことなので精一杯頑張ります。

豆知識なんですが、ソフトウェア開発ってだいたい月単価100万円なんですよ。
それ以上になることも、もちろんあります。
ソフトウェア開発に何人のシステムエンジニアやプログラマーが参加するのか?
で、世の中のシステムやソフトウェアの値段は決まります。
作成後の保守メンテもですが、新機能追加や修正も、もちろんお金がかかります。

そんなわけで、実はこれいわゆるスマホゲームなんかも似た感じで(人月見積かな?)すっごくお金がかかるんですよ。
ガチャの出現率悪すぎる!課金しても出ないなんて搾取!って思ってた時期が私にもあったんですが、無料ゲームって無料で遊ぶ人間が多いほど、課金する人間の負担が増えてしまうようです。
それって…なんか、ゲーム業界も課金して遊ぶほど好きな人にも損だよなぁ、って感じました。

サーバーって要はスペックの良いパソコンで、そんなパソコンを一日中使っていたら当然電気代がかかります。また、サーバー自体の費用もかかってます。サーバーについてはこれから勉強しますが、耐用年数があるでしょう。そんなわけで、保守にもお金がかかります。

つまり何が言いたいかというと、もはやガチャで推しが来ないのはしょうがない。
課金はできるときに負担ない額をしましょう、ってこと。

無課金勢ほど文句も多いらしいですw
そもそものスマホゲームのモデルがもうダメなのかもしれん、って私は思ったなあ…。

人月計算の話、多少間違いがあっても許してね!


ここから、今後の更新のお話

新しい分野に挑戦するってことは、それだけまた小説を書く時間が減るってことで、非常に悲しい。
でも、今は多元宇宙の続きとヨハンの誕生日に向けてお話を一本書く!ってのは最低限やっておきたい。

夢にヨハンが出てきました。書こうってその瞬間思いました。

どんな夢かというと、リアルな風景の中にヨハンがいるっていう不思議な夢だったんですが…w
ヨハン18歳(17歳?)って思うと、若い!ツイッターにお覚悟されちゃう!!って思います。
当時は自分もそんなに年齢変わらなかったのに、今となってはすっかり自分が年上。
二次元のキャラクターの年齢を超えていくの、辛いw
まだジェイドの歳は超えてないけど、逆に言ったらジェイドと同い年になったらファーーーーーってなりそうです。

とはいえ、物語の中ではみんな18歳、15歳、20歳、何歳だっていいじゃないか!
歳を重ねたらヨハンはこんな感じかしら?って考えたお話もあるにはあるので、いつか、そのうちサイトに載せられたらいいな。

真面目にさ、作品を愛しているからこそキャラクターが好きなんであって、二次創作はだからこそ続けたいって思うんですよ。
自分が何歳であろうと。だから、年齢でやめていくサイトさんとかあったら、そんなこというなヨォ!って私は言いたい。最近二次創作も読めてないけど…。


いや、ガチで最近ずっと勉強しかしてないな?
YouTube見ることもあるけど、移動時間も学校の休憩時間も勉強してるわ。いうて全然勉強足りないんですけど。





2019.02.28 (Thu) 14:00 (0)

prevnext

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -