memo | ナノ

memo


 アルスラーン戦記
に、最近ハマってるのですよ(ハマり性)

本はよく読むんですけど久しぶりに王道ファンタジーな戦記ものの本を読みました。
最近はめっきり少女小説や現代小説ばっかりだったのでファンタジーに飢えてました、ああやっぱりファンタジーっていいな!

キッカケは母です。また最近の話になるのですがハガレン描かれてた荒川さんの作品(銀の匙や百姓貴族)を母子ともにハマっていまして。
アルスラーン戦記も漫画化されてるんですけど、母はこの原作を独身時代から読んでいて「ハマらせてあげよう」と言われて漫画渡されて読んだ結果…見事にハマりました。
もともと母と私の趣向似てるので流石親子ですねハマるのも頷けます()

アルスラーン戦記の何が面白いか、まずタイトルであるアルスラーンとは主人公の名前なのですがこれまた優しく清い王子様なのですよ、登場時14歳なんですけどしっかりしていて困った人をほっとけない王族らしくない王族なんです。私、主人公は真っ直ぐな人かヘタレが好きであったりします。笑
そして、アルスラーン戦記はペルシャによく似た舞台としてある空想話なんですけど、高校の頃世界史選択だった私は大歓喜ですね、もう世界史の話とダブル箇所が多々。
ええ、世界史大好きなんですよ、歴史的な出来事含め海外については幼少期から興味がありまして、今でも独学で勉強したりしてます。
加えて宗教について幾度となく勉強したことがあるため宗教間争いについてウンウン頷いたり宗教的な考えがどれそれ教と似てるだとかあれこれ考察出来て本当楽しい作品です。

元々考察するの好きな人間なのでこういう元ネタがたくさん入り組まれた作品は2度美味しい感じがしますね。
…変人な読み方してるとも自覚してます、でも好きなこと学ぶのは喜々として皆さんもなさってると信じてるんだから私…。




comment:(0)
2014/06/23 (01:15)

 たくさんの愛を君に


フィン「あ、寝ちゃいましたねアイス君」
スー「んだな…」
デン「にしても、アイスもえがぐなったなー!ちーっと前まで俺の腰くらいまでしかながっだのによぉ」
ノル「…んでも、寝顔は相変わらずめんげぇの」


(誕生日おめでとう、アイス。)


****

アイス君お誕生日おめでとう!!
ツイッタやら支部やらの潤いぶりに涙してます17億めんげぇ…


(追記)

愛の勢いで話までも書いてました…。
北諸の話。
キャンドルの明かりの先に

comment:(0)
2014/06/17 (17:58)

 休息が欲しい

のんびり妄想できる日が欲しいです、本当それくらい心休まぬ日々を送ってます…。
私の精神崩壊する前にチハアカください…(他力本願)


それか鯨組を!
近頃アイス君可愛くてたまりません(^∇^)
いつかaph作品書きそうで怖いです

それにしてもアカリといい、アイス君といい、藍ちゃんといい、アのつく子が好きだなぁ私。



comment:(0)
2014/06/13 (00:00)

 クライリ更新!
つな天進んでないのに書いてしまったよ))^o^((
加えてクライリというマイナー攻め…
一体、誰が読むんですか!!
でもミスミノ語る上でクライリいると思うんですよ、いると思うんですよ(大事な事なのでry)
そして今のところまだミノリちゃんが出て来ていません。べ、別にキャラに悩んでるわけじゃないんだからね…

気が向いたらミスミノしっかり書きたいです。
まぁそれより早くチハアカ書け私(^∇^)
ちなみに例の如く、つな天の上品トリオの話は1日で書けました謎い。



comment:(0)
2014/06/06 (00:39)

 旅行がしたい
私、旅行癖があるほどよく旅行する人間なんですけど近頃(と言ってもここ一ヶ月ほど)旅行してなくて早くも禁断症状が出始めています…!

せめて京都らへんに行きたいな…!
お金そんなにないのに行きたがる自縄自縛スタイル。



プロポーズがお題だったワンドロチハアカ。
セリフ適当すぎて自分で笑えます!!笑
しっかし画質が悪い…、JPEG保存する時に縮小されちゃうんですよね私の使ってるソフト…。
SAIが欲しい\(^o^)/

本当最近は絵ばっか描いてて、文章進んでないです…あれ…?
でも代わりに本を読んでるので語彙力を仕入れられてると思…(戯言)

移転先作成は地道に頑張ってます(^∇^)!笑




comment:(0)
2014/06/05 (17:35)

prev / next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -