あにき グラエナ♂

ゆうかんな せいかく。
121ばんどうろの はずれで Lv.32のときに であった。
ちょっと おこりっぽい。

出身地:121番道路のはずれの森
現住所:ヒワマキシティ
誕生日:1月23日
身長:?cm
髪:?
瞳:藍色

*DATA
お茶目でわんこなみんなの兄貴。ポチエナ族には珍しい、深い藍色の瞳が特徴。
かつてはミナモシティ近郊の森を縄張りとする群れを纏める頭目だったが、とある事件をきっかけにマコトのもとに身を寄せることになった。通称の"兄貴"は、元々彼の子分たちがそう呼んでいたのをまめすけが真似てその後皆に浸透したものである。

種族柄自分の誇りを汚されることを決して良しとせず、“男に二言はない”を地で実行する頼れる兄貴。仲間達の前ではまさにその名に恥じない威厳とカリスマ性を発揮するが、“ご主人”と呼び慕うマコトの前ではそれとはまるで正反対の忠実なわんこ。よく動く耳と尻尾で表現される感情の機微が非常に分かりやすく、妙な愛嬌がある。群れのリーダーという立場が兄貴としての彼を形成しただけで、もしかしたら本当はこちらの方が素なのかもしれない。

また生粋の野生出身のため人間の文化風俗にはかなり疎く、ハイテクなものを目にする度にいちいち驚いておっかなびっくりになってしまう微笑ましい一面も。多くのポケモンがそうであるように彼も擬人化は全くの未経験であり、慣れない2足歩行と5本指を頑張って練習している最中。








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -