×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

おかえりなさい

朝方、まだ陽も登りきっていない時間帯だが玄関の戸が開いた音がした。飲みに行っていた銀さんが酔いつぶれて帰ってきたのだろう。まあ…暫く色んな戦いが続いていたし、今日は大目にみてあげよう。

「もう、銀さん…風邪引くよ」
「んあー?名前ー?」
「銀さん、ねえ、起きて」

ギューーーッ…………

「名前、」
「どうしたんですかー」

突然正面から抱きついてきた銀さん。そんな銀さんを受け止めゆっくり頭を撫でると銀さんがフーッと息を吐いた。

「名前…ありがとな」
「ん?」
「いつも待っててくれて」
「……」
「お前ェさんがここで待っててくれるから、俺ァ頑張れる」
「うん」
「名前、いつもこんな甲斐性なしに付き合ってくれてありがとう」

銀さんがこんな真面目な話をするのはひどく珍しい。酔っているからだろうか…。

「銀さん、」
「ん?」
「あんまり…無茶しないでね。心配なの」
「そうだなァ」

銀さんは目に見えるもの全てを救おうとしてしまう優しい人だ。でも、全て救えないこともわかっているからこそ、脆い人。そんな銀さんだから、私は支えたい。

ーーーチュッ

「名前ー」
「んー」
「もっかいチューしてい?」
「いいけどとりあえず部屋に行こう」
「えー」
「えーじゃないの、ほら」
「はいよ」

フラフラの銀さんの体を支えて寝室へと歩く。部屋に入るなり布団に倒れこんだ銀さんは私の腕を引いて、そのまま私を抱きしめて目を閉じた。

「寝ちゃうの?」
「んー」
「お風呂は?」
「あー、名前ちゃん」
「なに?」
「俺、ちゃんとお前ェのこと愛してっからな、」
「え?」

普段そんなこと言わないのに、

「好きだよ。愛してる。名前だけ」
「うん」
「だからさ、心配しすぎなくていいから。」
「…うん」
「俺ァ、いつでもお前ェのところに帰ってくるから」

銀さんはそこまで言うと静かに寝息を立て始めた。穏やかな寝顔に安心する。私は……銀さんに守ってもらわなくても大丈夫な様に、少しだけ強くなりたい、そう思った。

「愛してるよ、銀さん」

銀さんが笑った気がした 。


前項戻る次項