「前見て歩かねぇと危ねぇぞ」


『だーい丈夫!!』



下を見ながらふらふらと歩くあたしに、前を歩くラクサスは呆れた調子で注意する。

今日はラクサスと仕事に行ってきた。ラクサスとの仕事は久しぶりで、やっぱりあっという間に片付いた。


『…よっと』



ギルドに帰るには山を越えなければならないため、ハルたちはさきほどから山道を歩いている。ちなみに今回の仕事、アイスは留守番だ。

普通に歩いても暇だから、と前を行くラクサスの影を踏みながら山を降りる。


『……ラクサス〜』

「どーした」

『あとどれくらい?』



疲れたわけではないだろうが、飽きてしまったハル。ラクサスはふっと笑いながらも、「もう少しだ」と答える。


『んー…、あ!』

ごそごそとポケットを探れば、今朝食べようと思っていたビスケットが出てきた。袋の中には一枚の甘そうなビスケット。



『ラクサス〜』

「…今度はどーした」


手にしたビスケットをぱきっと半分に割ると、片方をラクサスへと差し出す。



『お腹、すいたっしょ?』

「………」


たった半分のビスケット。大した足しにはならないが、ハルの笑顔にラクサスはお礼を言いながら受け取った。




『おいしーねぇ』

「…ああ」


歩き続ける二人。ハルはふと少し前を歩く彼の横顔を見上げる。その視線に彼は気づきもしない。






『……』

「おい、…ハル?」


急に立ち止まるハルに振り返れば、彼女はじっと自身を見つめており、さすがのラクサスも困惑したかのように頬をかく。



「帰るぞ…?」


『ラクサス』

「…?」


一歩だした足を止め再び振り向く。ハルはまだ栗色の瞳でラクサスを見上げていた。



『ラクサスはあたしが呼んだら、来てくれる?』


「…………は?」

唐突な問いに目をまるくする。しかしハルは至って本気のようで、その大きな瞳はぶれない。




『あたしと会えなくなったら、どうする?』

「いきなりどーした、ん?」

『こんな近くにいるのに、ラクサスに見えてないのかって考えたら…』


表情には笑みを浮かべながらも、明らかにしょぼんと落ち込んでいるのが見て取れた。



「馬鹿にすんな、おまえが後ろにいるかいないかなんてちゃんとわかってんだよ。おれがおまえを見失うわけねぇ…」

ぼそっと吐き捨てるように呟くラクサスは、歩みを再開する。


『……ラクサス…』

「おまえがどこにいても、どんなに遠い場所でも、おまえが呼ぶなら駆けつけて<どーした>って聞いてやる」



目をまるくしたハルはじっと彼の大きな背中を見つめたあと、はにかむような笑みを咲かせた。





『ラクサスのそーゆうとこ好き』

「ぅお…っ!?」

勢いよく腕へとしがみつくハルにラクサスは軽くバランスを崩す。先ほどとは打ってかわって嬉しそうに笑う少女に、頬が緩んだ。






『あ、他にもあるよ?』

「何が…」


ふっと笑いながら問えば、満面の笑みを浮かべたハルで、それにラクサスの心拍数が上昇したのだった。





『ラクサスの好きなとこ』









ビスケット
(100個ぐらい言えるんだから)









 


← : →


 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -