ぼーっと誰かを待っている。


明るくもない細い道。目の前にはおじいさんが、向こうからは赤い服の男の人が歩いてくる。



あたしは誰を待ってるんだろう。



ふと足元に視線を落とす。


その瞬間――





「…こんばんは。」


そう耳元で声がした。
嫌悪感に鳥肌がたつ。それは知らない声。



すぐさまその場を離れると、そこにはさっき視界に入っていた赤い服の男が立っていた。

ニヤついた表情を浮かべ、あたしの方へ歩いてくる。逃げても逃げても距離は変わらない。



男の手があたしの鎖骨に触れる。



『………っ…!!』


声が出ない。

誰かの名前を呼ぼうとしても、声が出ない。叫ぼうと必死に息を吸うも、何かが引っかかって声が出なかった。



男の手が迫る。


その時、捉えたのは金糸の髪。




『……っ、三蔵!!!!』

















『…っ、はぁ…はぁ…。』

自分の声に目が覚めた。



『………ゆめ…?』


耳元で聞こえた声を思い出し鳥肌がたつのが分かる。あまりにリアルに感じたそれに、慌てて起き上がり周囲を見回した。




『…あ……。』


「……何をでけえ声で呼びやがる。」



隣に座るのは最後に見えた金糸の髪を揺らす三蔵だ。夢の中の男はもちろんいない。

少し離れた場所で寝る悟空たち。逆隣には眠るリク。



『ゆ…、夢…みたの。……なんか、怖いやつ。』


未だばくばくする心臓を抑えながら告げる。いつもみたいに言葉が出てこない。けど、今はちゃんと話せていることに、少なからずほっとする。



「で、なんで俺の名前叫んでんだ。」


『…三蔵がいたから。』


「……は?」


夢の男とは違う、低く心地良い声に大きく深呼吸をした。




『怖くて…誰か呼びたくて。けど、声が出なくて。…そしたら三蔵が見えたの。気づいて欲しくて必死になって叫んじゃった。』


言葉にするとひどく滑稽な自分の様子に、思わずけらけらと笑ってしまう。『三蔵がいてよかった。おかげで目が覚めた。』と続けると、その大きな手があたしの髪をくしゃくしゃにした。



「……おまえの声はでかくて敵わんからな。」


『ごめん。』


謝りながらも三蔵の手の温かさに笑ってしまう。




三蔵はどうして起きてるの?


三蔵がどこで寝てたかなんてわからない。あたしが最初に寝ちゃったから。

けど隣じゃなかったのは確かだ。



だってあたしの隣はリク。

そして逆隣に寝るスペースはない。あたしはベッドの端で寝てるんだから。




『あたしうなされてた?』


「………さあな。」



誤魔化し方が下手くそなんだよ。


そんな三蔵にけらけらと笑いながら思った。








あなたのおかげで。
(あたし、どんな夢見てたんだっけ。)












これ実際見た夢です。
ほんと怖かったーーーー!!
管理人が呼んだのは友だちの名前でした。

もちろん自分の声で起きました。(笑)
起きた時に慰めてくれる人はいませんでした。(笑)








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -