「聞いた?」


「えっ、またぁ?」



こそこそっと話してるつもりなのかもしれないけど、全部聞こえちゃってますよー。


ちらちらと送られる視線に気づかぬふりをしながら、まっすぐ前を見て廊下を歩く。

どうして噂ってものはこうも、出回るのが早いんだろうか。




――ガララ


『……夾ちゃん?』


教室へ入ると何故かあたしの席に座っている夾ちゃん。何より今日は道場へ行く日だ。放課後の教室に何故彼はいるんだろう。


「また呼び出されたのか。」


『夾ちゃんはまっすぐだねー。』


「なんだよ?」


あの人たちもこうして聞いてくれたら、それくらい答えるのに。

比べてよっぽど気持ちのいい性格の夾ちゃんに、思わず笑ってしまう。



『呼び出されましたー。』


「………。」



聞いたのは夾ちゃんなのに答えを聞いた途端、あからさまにむっとするのはどうしてだろう。聞きたくないなら、最初から聞かなければいいのに。



かばんを手にし踵を返す。

彼に動く気配はない。



『帰ろうよ、待っててくれたんでしょ?』


「ばっ……んなわけねえだろ!」


『はいはい。帰ろー!』


いつも通りの夾ちゃんに、あたしもいつも通りに返事をする。



「へ、返事はどうしたんだよ!」


『返事?』


「呼び出された時の返事だよ!!」


帰り道少し前を歩く夾ちゃんは、なんだか落ち着きがない。くるっと振り返りこちらを見る瞳は、それでもやっぱりまっすぐで、紅い瞳があたしを射抜く。




なんだかこちらが落ち着かない。


胸の奥がムズムズする。



『何だろう…。』


「は…?」


胸を抑える仕草に何を思ったのか、彼の表情は途端に暗くなる。



「大丈夫か?」


すぐに支えてくれようとする優しさに、やっぱり胸の奥がきゅっとなった。



あぁ…これは……



『大丈夫じゃない…、なんか納得いかない。』


「……何が?」


眉を寄せ困惑する夾ちゃん。

何も気づいていないであろう彼に、あたしは子どもじみた案を思いつく。



『さっきの、返事まだなんだ。もう少し考えてみる。』


それだけ告げると、唖然とする夾ちゃんを放って帰路を歩く。



「え、いっつも構わず断り続けるなつめが…?……え?」


『ほら、帰るよー!』


「え、いや、おい!どーいうことだよ!?」


そう、これが本来のペースだ。

惑わされるのは嫌だ、本人にその気がないのだからなおさら。



ちなみに今回呼び出されたのは、バスケ部から助っ人の勧誘だったけどね。





意識しちゃってください
(嘘は言ってないもん)









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -