光に導かれて | ナノ

02

 





ルフィも目を覚まして、みんなで宴をしたあと、大浴場へと入った。そして一味がもう一度部屋へと集まったとき。



「今夜!?」

「えぇ、もうここにいる理由もないし…。海軍に囲まれてる今メリー号も心配だわ」

『ルフィ…』


決断を迫られ考え込んだルフィに、一味の視線は集まった。





「よし………、アラバスタ料理をもう一回食ったら行こう!!」

「「「すぐ行くんだよ!!」」」


一味の鋭い突っ込みが入るなか、ビビが困惑した表情で声をかける。

「ねぇ、みんな……私はどうすればいい?」

「ビビ…」


































超カルガモ部隊で一味が船へと向かうとき、宮殿ではイガラムが慌てて部屋へと飛び込んできた。


「ビビ様…っ、彼らは!?」

「……海よ、海賊だもん」

「そんな…、せめてこれだけでも」

慌てるイガラムの手から三枚の紙を受けとるビビは、一瞬目をまるくしたあとにこりと微笑んだ。



「無駄よ、超カルガモ部隊に頼んだんだもの…もうカルーでも追い付かないわ。」





その紙は指名手配書であり、写真はにこやかに笑うルフィのもの、鋭く睨むゾロのもの、そして…きょとんと空色の瞳をまるくしたハルのものだった。



その額は順に…


"麦わらのルフィ"賞金額1憶ベリー

"海賊狩りのゾロ"賞金額6000万ベリー

"桜花舞姫ハル"賞金額1億3000万ベリー



「どうしてハルさんに賞金額がついたかわからないけど、彼らは喜ぶだけだもの。危機感なんて持たないわ。」


クスッと笑うビビは窓の外を見つめた。





























一方メリー号に着いたルフィたち。Mr.2がメリー号を守ってくれたことを理由に、麦わらの一味とMr.2一味は協力してアラバスタを出ることとなった。


『なんで…そこまで』

「ダチだからに決まってるじゃない!」

『…………』

ルフィに化けて自身の船へ乗り込むボン・クレーをハルは目をまるくして見上げる。



『……ありがとう』

「ふふっ、あんたいい女になるわよン…、野郎共行くぞォ」

「「はっ、ボン・クレー様!!」」




作戦通り二手にわかれると、変装したボン・クレーたちを麦わらの一味と勘違いし、海軍はアヒル船を追うため陣を崩す。その間にメリー号は難なく海軍から逃げることに成功した。


一味は向かう。約束の場所へ…








 

prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -