光に導かれて | ナノ

02











その後、突如きた大嵐より、サニー号は外輪を出し何とか乗り切った。何よりナミの的確な指示があってこそだ。


「はぁ…、越えたはいいが…何だこの海。」

「まだ夜でもねェだろうに……、霧が深すぎて不気味な程暗いな。」

「もしかして…、例の海域に踏み込んだってことかしら…。まだ心の準備が…!!」

『……。』



各々の反応に「もう魚人島に着くのか!?」と喜ぶウソップ。何も知らない彼へ、仲間たちはココロより聞いた情報を流す。

もちろん怖がりな彼が、静かに聞き入れることはなく。案の定、ぎゃあぎゃあ騒ぎ始めた。


と、言っても、もはやどうすることもできない。




そこへ――






「ヨホホホー…♪」





「な、なんだ?!この音楽…。」


「ヨホホホ〜…♪ヨホホホ〜……♪」


何処からともなく聞こえてくる歌声。ゆっくりと振り向くと、サニー号の後ろには倍以上もあるボロボロの船が…。明らかにそこより聞こえてくる声。おまけに如何にもといえるような見た目に、ルフィたちはゴースト船だと騒ぎ立てる。


歌声は未だ止まず、彼らの耳へと届く。



「この船に…誰が乗ってるっていうの…?」

「フン…。敵なら斬るまでだ。」

「いるぞ。何か。」


サニー号の横をゆっくりと通るゴースト船。見上げるその甲板より、確かにこちらを見下ろす影がある。



「ビンクスの酒を…♪届けに…ゆくよ…♪」



『……っ!!』



その姿に誰ひとり声が出ない。

彼らの目に映るのは、アフロの骸骨がお茶を飲んでいる様子。


そう、骸骨が確かに彼らを見下ろしていた。




















どうしてもゴースト船へ行くと言って聞かないルフィ。そして、その保護者として、ナミとサンジが同行することになった。


ハルたちはサニー号にて、彼らの帰還を待っているところ。ウソップとチョッパーは怖々と抱きしめあっているが…。



「…ハル?」

『………何?』

「どうしたの。何か変よ。」


いつもの距離感とは違い、極端にロビンへと引っ付いているハル。その様子にゾロはからかう様に笑う。



「おまえもしかして怖ェのか?」


にやにやとした視線にハルはむっとして言い放った。



『…………怖いわけない。』

「……へえ。」

『AKUMAだって相手にしてきたんだ。怖いわけないだろ。』

「オイオイ、チビ。悪魔って何だよ。」


にやっとするゾロとぎょっとするフランキー。ロビンはくっつくハルを優しく撫でる。




「………、あっ!!」














prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -