光に導かれて | ナノ

02











「ハルちゃんは!?」

メリー号が海上へ無事着水すると、慌てて駆け寄るサンジ。遅れてゾロに引きづられる形でルフィも、他の仲間たちも集まった。


黙ったまま俯向くナミに、ロビンは「どうかしたの?」と尋ねる。



「血が…」

「血ならおれのをあげるさ!!ダメだったらルフィでもウソップでも、ゾロだっていい!!」

「…だめなんだ。ハルの血は特殊なもので、それをおれたちの血液で補うことはできないんだ。ドクトリーヌが言ってた。」


何を言われているのかわからない。

みんなそんな表情でチョッパーを見る。血が特殊?だって彼女は自分たちと同じ…



「生まれた世界が…違うから?」

ロビンの一言に辺りはしんと静まり返る。事情を知らないフランキーは「どーゆうことだよ!」と声を荒げた。


忘れてしまっていた。あまりに彼女が馴染んでいたから。あまりに彼女が寂しさを見せないから。



「おい、チョッパー!ならハルはどーなるんだよっ!!?」

ルフィの怒号に帽子をきゅっとかぶりうつむく。



「おれにでぎるごどはない"っ。けど…っ!!」


ぽたぽたと落ちる滴。それが何なのかなんて、誰もが分かっている。



「ドクトリーヌがハルの血液の研究をしてたんだ。その時分かったことで…、ハルの血は生きてるんだ。」


"血が生きている"


それだけ聞くと、当たり前だろうと思う言葉。しかし、仲間たちはみんな心当たりがあった。


「…あの紅い光。」

「そうなんだ。ハルはそれを"寄生型"と呼んだ。"イノセンス"が体内に寄生してるんだって…。おれにはわからないけど、もしかしたら…ハルなら…、大丈夫かもしれない。」



悔しげなチョッパーの頭をぽんと撫でるのはゾロだ。そんな二人を見ながら、ロビンはそっと少女へ視線を移す。

あの時、あれだけ切り刻まれていた彼女の身体は、あっという間に止血され、さらには動けるまでに回復していた。確かにあの時の出血量は大したものだった。

彼女は今の今まで平然と動いていた。もちろんそれがやせ我慢ではないとは言えない。しかし、ロビンにはそれが"イノセンス"の力としか思えなかった。


「私たちは、ハルのことを知らなすぎるわ…。」

「…いざという時、救えないんじゃ意味がねえ。」


サンジはタバコを噛み締めながら、ぐっとその場で俯向く。同様に目をそらす仲間たち。ただひとり、ルフィだけは隣に横たわるハルを見つめる。



「…血がねえ割に元気そうじゃねえか?」




ルフィの一言に「この状態のどこが元気なんだよっ!?」声を荒げるサンジを横目に、チョッパーはハルを覗き込む。


「…か、顔色が戻ってる…?」


先ほどまで貧血により真っ青だった顔色。10分も経ってはいないにもかかわらず、ハルの顔色は普段と遜色ないほど、良好なものになっていた。



「……これが"イノセンス"の力なのよ。」

ロビンの声にみんなは息を飲む。


「筋力増強、自然治癒力の向上…。私たちには到底理解できない力。きっと異常速度の造血だって可能になる。」

「ならその"イノセンス"とやらで、今ハルの体内では血が作られてるってことか…?」

ウソップの問いにチョッパーがこくりと頷いた。


「ちょっとまってよ!ならハルは…、助かるの?」

眉を下げ不安を消せないナミの言葉に、ぽろぽろと涙をこぼすチョッパーは再度頷く。


んっ!だいじょーぶだっ!!」



思わず胸をなでおろす一同。ナミやウソップは安心から流れる涙が止まらない。さすがのゾロも額を押さえて、ほっと息を吐いていた。










prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -