光に導かれて | ナノ

02










その列車の前に立ちはだかるのは、さっきまでルフィたちが追いかけていたカエル。


『危ない…っ!!』

「何やってんだ!逃げろ!!」



ルフィたちの声は届かないのか、カエルはその場を動かない。そして、そのまま…


―――ガンッ



「あぁあーーー!引かれたー!!!」


カエルは海へと落下し、列車は止まることなく先へと進んで行ってしまった。





『………。』


突然のことに興奮冷めやらないなか、灯台の麓から子どもの声が聞こえる。

どうやら海賊船であるメリー号を見て、慌てたらしく海軍へと連絡を入れようとしている様子。


「めんどくせぇことになりそうだっ!」

ゾロが舌打ちをするなか、ハルは何も動きを見せない。ただカエルが飛んで行った先を、不思議そうに見つめていた。



























子どもの声に呼ばれて出てきたのは、酔っ払ったおばさんだった。電話をするも要件を忘れてしまうほどの相手に、一味は緊張を解き話をすることにした。


『カエル、大丈夫かな…。』

「話聞いてなかったのかァ?あいつァ何度もあの海列車に喧嘩を売ってんだ。大丈夫に決まってんだろ。」

『けど怪我はするじゃん。』


むすっと頬を膨らませる少女に、ゾロは呆れたように笑うとぽんと頭を撫でる。もう避けるようなことはなくなった彼女に、つい笑みを浮かべてしまうのだった。




「その記録指針が指してる方向はウォーターセブンだれぃ。」

『ウォーター…セブン』



<綺麗だ、なんてうつつをぬかしてるとあっという間にやられちまうぞ。>


青雉の言葉を思い出す。
ぐっと拳を握りしめる彼女の様子に、ゾロは眉をしかめ頭に乗せた手を止める。

『うつつなんかぬかすもんか…。』







ココロから紹介状とW7での地図を受け取ったナミ。メリー号は再び指針の指す方向へと走り始めた。



『ココロさんって何者なんだろ…。』

「本当よね。あんな場所で泥酔して、おまけにW7一の船大工と知り合いだなんて!」

「これでメリーが治せるな!!」

嬉しそうに見上げるチョッパーにハルも微笑みながらうなずく。


ウソップと肩を組み踊り始めるチョッパーから、メインマストを伝って海賊旗へと視線を移した。

風にたなびく麦わらマークの海賊旗。すでに見慣れたそれに、ハルは何も言わずに目を閉じた。










prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -