光に導かれて | ナノ

02

 








『ほんとにどうにかできるの…』

「んあ?」



寝転がる青雉をじっと見下ろすハルは、半信半疑の瞳を向ける。


「ニコ・ロビンも言ってただろう?"彼なら出来る"って」

『………』

「で、お嬢ちゃんは何の実?それくらい教えてくれてもいいんでない?」

せかせかと準備をする仲間たちを一瞥すると、挑発的な笑みを浮かべ彼に背を向けた。



『そんなに知りたきゃあたしに"能力"使わせてみなよ。何か分かるかもよ?』

「こりゃあ、たまげたルーキーだな…」


アイマスクをずらし少女の背を見つめる。そんなことも放ってハルはトンジットやシェリーと、別れの言葉を交わしていた。






























「ほいじゃ、ちょっと離れてな。」


ルフィたちが見守るなか、青雉は海面に手を入れる。深く深呼吸する彼を、ハルもまっすぐに視線を向けていた。




――ザバァアア-ン


「『……っ…!?』」



海中から現れた巨大な海王類。それは大きな口を開き、今にも青雉を飲み込もうとする。

ハルやルフィたちが一歩踏み出すと同時に辺りを冷気が覆った。




「氷河時代(アイスエイジ)…」





―――ピキピキッ



一瞬のうちに一面氷付けとなる海。もちろん海王類もすっかり凍ってしまっている。


「…1週間は持つ。4、5日歩けば島に着くだろう。」

青雉の能力に開いた口の塞がらない一味。



「何分道中は冷えるだろうから、温かくしていきなさいや。」

『………』


トンジットが仲間のもとへ行ける事実に喜ぶルフィたちだが、そんな彼らを眺める青雉にハルは手放しで喜べなかった。




















「おー、寒ィ!!」


トンジットとシェリーを見送った一味は体を擦りながら、氷上から島へと上がってくる。



「…なんだ、どーしたハル」

じっと青雉を睨むように見続けるハルに、ルフィが首をかしげ尋ねた。


その視線に青雉はふっと笑いながら、淡々と言い放つ。




「やっぱおまえら、今死んどくか?」

「「「!!?」」」

『………』

「おまえ、さっきは何もしねぇって言ってたじゃねぇかよ!!」


ウソップが訴えるも青雉はむくっと起き上がり、その意思を変える様子はない。




「たった8人で総合賞金額(トータルバウンティ)3億超え。今はまだ政府はおまえらを軽視しているが、これまでのおまえらの成長速度は大したもんだ。その中でも一番危険視されているのは……ニコ・ロビン、おまえだよ。」


ぐっとうつむくロビンを前に、青雉は地面の草の葉をいくらかむしりとる。



「オハラの生き残りであり、古代兵器を動かせる力のあるおまえだ。」

草を宙へ投げるとそれに自分の息を吹き掛けた。するとそれを芯に凍りつき、氷のサーベルが出来る。


「アイスサーベル…」




氷のサーベルをロビンへ向けて振り上げる青雉。すかさずロビンの横を通り抜けた二つの影。


ロビンへと振り下ろされたそれを剣で受け止めるゾロと、その隙にサーベルを蹴り飛ばすサンジ。



しかしゾロの肘、サンジの膝を掴む青雉は、一瞬のうちに彼らのその部位を凍らしてしまった。









 

prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -