光に導かれて | ナノ

02

 







『きれいな…鐘の音。』

ゾロを側の遺跡へすがらせながら、頬を緩める。ワイパーもじっと上を見上げ拳を握っていた。


「聞いているか…、モンブラン・ノーランド。随分待たせた…っ!あんたの子孫に…届くといいが…」

『……届くよ…ね?』

「ああ。」

ゾロは笑みを浮かべ少女の頭を優しく撫でた。









おれたちは、ここにいる!

































「結局あれか?黄金の鐘も、エネルの金ぴか船も」

「あ〜、落ちたんじゃねぇかァ?」


上層から降りてきたウソップたちと合流し、チョッパーがあの後倒れたワイパーを診る。

「黄金郷とは言うが、今は名ばかりか…」

肩を落とすサンジだが、そこまで落胆しているようではなかった。



「おれたちの貧乏航海は続くわけだ」

「おれは金よりあの貝(ダイヤル)がいいな!青海に戻ったら手に入らねぇしっ!」


穏やかに話すウソップたちの元に、ワイパーの治療を終えたチョッパーが駆け寄ってきた。



「次は誰だ?」

「ハル、診てもらえ」

『…あたしは、大丈……』

「……ハル?」


言葉を止めるハルにチョッパーがかくんと首をかしげる。彼女の視線は傷だらけのゾロに向いていた。

途端口許を緩め、くすっと笑うと素直にチョッパーと向き合う。



『診てもらおっかな…』

「おう!」

張り切るチョッパーを横目に、他の仲間たちは何事かと驚く。


「あのハルが素直に治療を受けてやがる!」

「いいことなんだが…、何だ?この違和感」

「貴方たちったら…ふふっ」



ウソップとサンジの言葉にロビンが笑っていると、船長の陽気な声が聞こえてきた。一緒に走ってくるのはナミと、メリー号と共にいたコニス。ルフィは巨大な袋を引きずりながら走っていた。


「皆さん…っ、無事でよかった〜!私心配で…、でも何もできなくて…っ」

顔を覆い泣くコニスにサンジは喜び踊る。


『な…ナミ、あのね…』

「ハル!目が覚めたのね!」

『…へ?』


いつものようにがばっと抱き着くナミに、何度も瞬きを繰り返す。



「あんたってやつは、本当に。無茶ばかりするんだから!」

『ご、ごめ…』

「いいわ!無事だったら何でも!」


にっと笑うナミに空色の瞳をまるくした。



「ハル、あたしたちは海賊だもん!傷ついたり倒れたりするわ。あんたがあの時、何の夢を見たかは知らないけど、結果的にあんたたちがこうして無事なら、あたしは大丈夫!信じてるもの!」

『…………うん』


細められる瞳。ナミの笑顔につられるように、ハルは表情は綻んだ。










 

prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -