季節は真冬。厚着をしても、ぴんと張り詰めた空気が隙間から入り込んで体温を奪う。


「ロックオン…寒い…」


温もりを求めて傍らに座るロックオンにぴったりと寄り添うと、ふわりと包み込むように腕が回される。


「大丈夫か?」


じんわりと伝わる暖かさも、満足のいく温度には程遠くて。


「……まだ寒い…」


「あ、おいオニキス!?」


オニキスはおもむろにロックオンの腕から擦り抜けると、彼の着ているセーターの中に身を滑り込ませた。モゾモゾと潜り込み、首元から顔を出すと、呆れたように笑うロックオンと瞳がぶつかる。


「お前なぁ…どこ入ってんだ。」


「ん…、あったかい。」


そう言って満足そうに微笑むオニキスに頬を緩め、柔らかな髪にそっと唇を寄せる。


「…ったく、セーター伸びちまうだろ?」


甘い香と、普段よりずっと近くに感じる温もりの心地よさに包まれながら、冬の寒さに少しばかり感謝して。

咎めるような口振りとは裏腹に、ロックオンは自分のセーターの中に納まったオニキスの身体をそっと抱き締めた。





暖かな

それは隣に君がいるから。












20080919



00TOP