【Side,18(司貴・暁斗・都筑) 】




暁斗に呼び出され俺は彼の後ろを付き従うように廊下を歩いていた。夕食が終わり食後の一服も済ませた彼。同じく食事に同席していた煉はただいま入浴の真っ最中だ。

子供は就寝前に入浴すべし。理壱がそう促した為煉は仕方なく俺たちと別れた。俺のアドバイスあってかバスルームに理壱や使用人が突入することはなく、煉がいる部屋には今彼のみしかいない。

俺が暁斗に呼び出された理由はそこにあった。バスルームで入浴した後、煉の着替えはどうするのか。まさか何も用意しない訳には行かない。しかし彼のサイズが分からないまま服を発注することは出来ない。

バスルームの扉越しに服のサイズを聞くなんて使用人にはあるまじき行為だ。ただ俺と暁斗ならばそれくらい聞いても許される範囲にある。

他の使用人には任せられない為、俺たちはこうして彼がいる部屋に続く廊下を歩いていた。暁斗が足早な理由は早くしないと服の発注が煉の湯上がりに間に合わない為だ。



「来賓の部屋でよかったか?」

「いえ、いつもの部屋だと長期滞在には勝手が悪いので2つ隣の大部屋に案内してあります」

「そうか。確かにその部屋ならベランダを渡ってすぐだな」

「暁斗の部屋からだと近いんですよね。廊下からだとちょっと遠回りですが」



決して他の使用人には聞かせられない内容だ。実際話が聞かれていても何について話してるのかは分からないんだろうが。

話しているうちに煉がいる部屋へと着く。扉に軽くノックをすると俺たちは遠慮なく中へ入って行った。

部屋の中には誰もいない。テーブルには煉の為に用意した真新しい携帯ゲーム機が数台と、こちらは使用人達が考え用意したのだろう見慣れないパズルや知恵の輪の山。ソファーには理壱の気配りだろう動物のぬいぐるみが所狭しと置かれている。その側には遠隔操作機能付きの飛行機や車のプラモデル。同じデザインの完成品と未開封品が山のように並べられている。挙げ句の果てにはベッドのシーツだ。煉の年代に合わせたのか車やサッカーボールの柄が描かれている。

高校生でありながら12歳であることを知り理壱が驚いていたのをたった今思い出した。それにしては酷すぎる。流石に子供扱いし過ぎだ。…特に後半が。

ふとテーブルの上に置かれた手紙を見つけ、俺は思わず片手で顔を覆った。





"僕は確かに子どもだけど、どうか大人として扱ってください。都筑煉より"





「…?どうした司貴」

「……すみません、なんだか泣きそうになって」



切実なメッセージがそこには残されていた。彼も彼でこの手紙を必死に書いたんだろう。所々文字が震えており、一部筆圧が濃くなっている。



「なんだ?この手紙は。中津が都筑になにかやらかしたのか?」

「…まぁ、そんなところだと思ってください」



この部屋の有り様を見て何も思わない暁斗からすればここにある手紙の意味もきっと分からないままなんだろう。そう考えるだけでまた涙が誘われてしまう。子供の頃は早く一人前になることが男の共通の夢だ。子供扱いほど屈辱的なことはなく…煉だってきっとそうに決まっている。



「発注する服は少し大人びたものにしておきましょう」

「ん?都筑がそう言っていたのか?」

「ええ。それはもう切実に」

「そ、そうか」



やはり分かっていない様子の暁斗。不思議そうに首を傾げている。俺は煉に同情の念を送るとバスルームへと歩き出した。

発注するにしてもまずは服のサイズだ。扉越しに水音が聞こえる。俺たちと離れてからもう15分は経っているだろう。彼が早風呂派だった場合今この時点で鉢合わせしてしまう可能も捨てきれない。

扉にノックをしようと片手を上げた俺だったが、目の前のドアが急に開き心なしか焦る。



「暁斗、せめてノックぐらいしておかないと」

「ノックならもう部屋の前でしただろう」

「それとこれとはまた種類が、」

「都筑、少しいいか?」

「あ、急に開けると、」



平然と奥の扉に手をかけた暁斗を俺は止めようとした。


…が、少し遅かったようだ。


激しい湯気と共に水しぶきが飛んで来る。息を詰め顔を背ける暁斗。



あぁ、だから止めようとしたのに。



水も滴る色男になってしまった主を見て俺はやれやれと肩をすくめた。その仕草に気付かれたのかジロリとこちらを睨まれてしまう。いや、俺は悪くないですよ。それと、お色気ごちそうさま。



「わっ!先生っ!?ご、ごめんなさっ…、えっ?なんでお風呂場に…?え?うわっ!見ないでっ!」



煉も煉でパニックになっているらしく近くに落ちていた桶で大事な所を隠す慌てぶり。まぁ思春期として当然とも言える反応だ。俺ならまだしも暁斗に見られるとなれば女性に見られるも同等の羞恥心がそこにはある。



「服のサイズを聞きに来た。入浴中にすまないな」

「え、服の…?あ、司貴さんまで居る」

「すみません。突撃するつもりはなかったんですが、暁斗が勝手に」

「勝手に入って勝手に水浴びをして悪かったな」



ふん、と俺から顔を背ける彼。どうやら本格的に機嫌を損ねてしまったようだ。



「あ…、えっと…。ふ、服のサイズですよね!上も下も150pのものだったら僕だいたい着れますっ!」



その場を取り繕うように言う12歳。ありがたいフォローに俺は苦笑するしかなかった。

しかしその場の空気はまたすぐに変化する。俺の主のとある一言によって。



「そうか。なら、下着はなに派だ?」

「したっ、…」



煉がぴしりと固まった。確かに危ない質問だ。状況が状況じゃない限り暁斗はすぐに通報されている。

今度は俺がその場をフォローするように助言する。彼が言いたかったのはおそらく、好きな下着の種類の話だ。男の下着はトランクスやらブリーフやらと締め付けや履き心地がそれぞれ全く異なっている。

付け加えると俺はボクサー派。トランクスはなんとなく落ち着かないからもう何年も履いてない。ちなみに暁斗は…、おっと、これは個人情報か。



「そういうことなら…、僕はトランクス派、ですけど」

「分かった。そう手配させよう」

「手配?」

「あ、まだ言ってませんでしたか。実は君の服を今からオー…、」



そう言いかけたところで不意に可愛いくしゃみが鳴り響く。音の方を見ると暁斗がぶるっと身震いしている。体が冷えてしまったのだろう。早めに温めなおさなくては。



「すみません、煉。説明は後で。お風呂の邪魔してすみませんでした。…ほら、暁斗、行きますよ。あなたはもう一度シャワーを浴びて体を温めなおしてください」



未だによく状況を理解出来ていない煉を置き、俺は暁斗を連れてバスルームから出た。腰の辺りに触れた手が彼の低い体温を感じ取る。すぐさま燕尾服を脱ぎ彼の肩に掛ける。そして今すぐシャワーを浴びて来るようキツく言いつけた。

さっき入ったこともあり暁斗は初めこそ嫌がっていたが、俺の真剣な様子を見てしぶしぶと部屋に戻って行く。

主が自室へと去る姿を見届け、俺は1人執務室に向かった。オーダーメイドのFAX発注書に煉のサイズを手早く書き込んで行く。

カタログを開き、なるべく大人っぽい服装を選んで。最後にトランクスのページを探しながら俺は必死に頭を回転させていた。


緊急ヘリで空輸させれば煉が湯冷めする前には間に合うだろうか。


FAX用紙に"至急"と大きく記入しながら俺は王崎家のヘリを出動させるよう使用人に言いつけていた。








[ 3/10 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -