「私は…死ぬのだな」



静かな声で、女が言った。
伏せた目に浮かぶ理解と落胆の色に、思わず同じように視線を下げる。



「そうだね」


「慰めの言葉を言わないところが、お前らしいな」



困ったように、女が泣きそうな顔で笑った。



「…そうだね」



二人の間に、静かな時間が流れる。
ひとつ息を吸い込んで、檻の中にいる女へ語りかけた。



「あんたが現世にいた頃の話…聞かせてくれる?」


「だが…」


「大丈夫。人払いはしてるし、あと1時間…くらいは大丈夫かな」



門の外でのびている見張りをチラッと見ながら言うと、女は少し驚いた後、ふっと笑った。
久しぶりに、ルキアのこんな表情を見た。










back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -