あげぱん探偵ヒラメキ!

:くぼたまアプリ

これね、面白いです!
まずタイトルがすごくいいですよね!
あげぱん探偵てなに!?→面白そう!ですよ。流れるように。
イラストかわいいし文章もコミカルで楽しくって、進めるだけで楽しいですよ!元気になる。
コメディー探偵すきすき。
このライターさんの軽快でコミカルな雰囲気のテキスト、すごく好きです。

主人公は、「移動あげぱん屋」という表の顔と、どんな依頼も引き受ける「裏探偵」という裏の顔を持つ。
ってもう、これだけでなんなのか!面白そう!
移動あげぱん屋て何!?みたいな。

主人公のヒラメキが、探偵だけに傾くんじゃなくちゃんとあげぱんにも熱いのがいい。
俺はあげぱんより探偵がー!とかじゃなくてよかった。好感度高い。
最終的にはあげぱんワゴンがもうなんかかわいい。

助手のユウリもかわいい。
私はツンデレって怖いからあんまり好きじゃないんですが、ユウリはかわいい。
ああいうツンデレだったら好き。

ヒラメキとユウリの関係が好きすぎる。
あの絶妙ーっな距離感に悶える!
ヒラメキユウリハァハァ!

キラキラのライバルがクロワッサン売っててベタに笑う。
わかるわかる、オサレだよねクロワッサン!(笑)
あげぱんに対してのクロワッサン、なんか謎の説得力がある。

キャラクターがみんな個性的で好き。
シリーズタイトル重ねるごとにシステムも進化してて楽しいです。
制限ありのメモ帳とか考える余地ができていいし、つきつける時のセリフがまた軽快で好き。
「ちょっと待ってくれまいか!」とか好きすぎる。

探偵だし、解決にあたる事件がおきてるんだけど、暗く重くはならないのがいい。
作品全体の明るさがすごく好きです。

くぼたまアプリ様にて配信してらっしゃいます。興味のある方はぜひぜひ!
あげぱんがゲシュタルト崩壊!


2011/02/25
-4-
(C)2007 山田川とわ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -