所詮私も、その他大勢の中の一人だ。
だから別に、どうだっていい。貴方が誰を選ぼうと、誰が貴方を選ぼうと。

「今日はまた、一段と大人しいですねえ」

情事の後、布団の中で背中から聞こえる声に振り返れば、貴方は私を見つめて呑気に続けた。

「また得意の考え事ですか?」
「どうして分かるのでしょう」
「渓さんのことはお見通しですから」

そうやってずるい言い方をして、そして簡単に世の女性をは侍らせる。優しい言葉で騙くらかして、そのくせ本音は闇の中。甘い愛の囁きも、裏を覗けばいつも虚無。だから私は、あの日貴方を選んだ。だからあの日、貴方は私を選んだ。

「じゃあ何を考えていたか当ててみせてくださいな、睦月様」
「そうですねえ」

ゆったりを首を傾げて、わざとらしく悩んだ素振りを見せてから、貴方は私に覆いかぶさった。そのまま顔を近付けて、すっとその目が見開かれる。真っ直ぐに私を射抜くその瞳から、目がそらせなくなった。

「もう一回、てところでしょうか」
「それは睦月様でしょう」
「おや、バレてましたか」

見開かれた目はいつも通り閉じられて、貴方はくすくすと笑いながら私の髪をそっと撫でた。慣れた手つきが憎い。それでもあんまり心地いいものだから、結局私は抗えなくて、思わず目を細めてしまう。

「渓さんのその顔、好きですよ」

また思ってもいないことを軽々しく口にする。そんな言葉に、私はほだされたりしない。

「私は睦月様のこと、好きじゃありませんけどね」
「生意気な口ですねえ」
「塞いでくださいます?」
「今日は小言を聞きたい気分なので」
「じゃあ何度でも云いましょうか。私は睦月様のこと、別に好きなんかじゃ―――」

貴方はいつも口元を覆ったままの布を乱暴に引き摺り下ろすと、言いかけた私の唇をあっさりと塞いだ。次第に深まるそれは、思考のすべてを遮断していく。馴染んだ感覚に身を預けたまま意識を奪われていると、貴方は私を唇を解放して、また僅かに目を見開いた。そして大人らしい余裕を携えて、悪戯っぽく笑って見せる。

「…小言をお聞きになりたかったのでは?」
「意地を張る姿が可愛かったもので、つい」

そう言って貴方は再び私の髪を撫でる。その指先から伝わる熱には、今日も変わらず気付かぬふりだ。所詮私は、その他大勢の中の一人なのだから。そう、私は特別ではない。それでいて、その他大勢と同じように、特別でもある。

「もう一回、しないんですか?」
「渓さんがご希望であれば」
「睦月様がしたいのであれば付き合いますわ」
「物好きな娼婦様ですねえ」
「睦月様こそ、こんな女を選ぶだなんて、本当に物好きですわ」
「そうかもしれませんね」

貴方の手が、私の肌をすべり落ちてきて、思わず甘い声が漏れた。

「本当に、物好きだ」

少し、ほんの少しだけその声に寂しさを滲ませながらそう呟いた貴方は、すべてを忘れるように私の首筋に噛み付いた。
誰を差しているのかも分からないその言葉の意味を、私は知らないままでいたい。だから私は、貴方を抱きしめながら今日もいつもの言葉をくり返す。


私は、あなたを愛さない。
(この想いがいつか、貴方を苦しめてしまわないように)

2015.08.16

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -