お知らせ板的なやつ
管理人Kがぽそぽそなんか言ってる。



▼月が欲しいと泣いた、最終章、開幕。
11 Oct, 2023

みなさま随分とお久しぶりです。
管理人Kです。

いやー3年ぶりですって。
いやはや、随分長いこと放置しちゃってすみません…
ここ数年プライベートで色んな事がありまして、大したことはないんですがちょっと病気したりなんやしたり。色んな作品から離れてリアルをしっかり生きたりしてました。
結果から申し上げますと、私とっても元気です、はい。

実のところ、本当はあまり更新の意欲は沸いていませんでした。
わりとリアルを生きるのに必死だったし、転職もしたし、やりたい気持ちがなかったわけではないけれど、何かを一生懸命書こうという気持ちは沸いていませんでした。

きっかけとなったのが、先日スマホを変えたことです。
いろいろとデータ移行をしている際に、久々に皆さまから届いたお声を改めてすべて読みなおして、なんだかすごく胸の奥の方がじんわりあったかくなりまして。
もう更新を止めて数年たっておりましたが、いまだに感想が届いていたことが私の意欲を膨れ上がらせて突き動かしました。

これまでお声をくださった方、お声はなくともわたしのお話を読んでくださったすべての方、本当にありがとうございます。

大人になると一生懸命何かに取り組むことが億劫になるし、年を重ねるたびに楽な方を選択してしまったり、情熱的な部分ってひどく薄っぺらくなってしまうんだなあとこの度実感致しました。

常に情熱をもって!何もかも全力で!
…とはやはり言い切れませんが、私なりに情熱をもって、この度もう一度文字を書くことに致しました。
更新ペースに関してはムラがあると思いますが、まだこのサイトを忘れていらっしゃらなければ、気が向いたときにでも覗きに来ていただけると幸いです。

それでは、管理人Kでした。



▼曇天白子連載続編、第二章完!
21 Feb, 2020

管理人Kです。

先日、みなさまからの一番人気であろう「月が欲しいと泣いた」シリーズの続編である邂逅編の第二章が、無事に閉幕いたしました!!
本当に長らくお待たせいたしました!!ヤッター!!

次回から第三章、ようやく最終章となります。
長かった。本当に長かった。何が一番長かったって、待っててくださったみなさまが一番その長さを痛感していたことでしょう。
鬼滅に沼ったおかげで復活した創作意欲のお陰で、無事に第二章まで書き終えることができてほっとしています。

第二章まで終わったので一旦他のジャンルに移りますが、今一番書きたい欲が高いのは邂逅編なので、そんなこといいながらすぐもどってくると思います(笑)

金城白子を幸せにするための続編なわけですが、展開的に「こっからどうやって幸せになるの?」という感じで終わってしまってますね。
大丈夫、幸せにするために書いてるんですよ。本当なんですよ。本当なの信じて…


さて、新キャラが何人か出てきましたね。
出来ればあまり新キャラは出したくなかったのですが、オリジナルなのでどうしても出てきちゃう。そして出した方が物語がスムーズに進んでいく。難点ですよね。

新キャラって出しすぎると出張ってしまって、肝心の白子とヒロインの存在感がどんどん薄れていく気がして…
なので、猪以外のオリジナルキャラクターは出さないでおこうと決めていたんです。

しかし物語を進んでいくにつれ「いやもう出しちゃったほうが話はやいよね」っていうタイミングが何度も来ることに気付き、結局名前のあるオリジナルキャラクターを出すことになりました。

猪、陸、浪、という固有名詞のキャラクターが今まで活躍してきましたが、最後にあと一人、名前のついたキャラクターが三章で出てきます。
彼らの過去や細かい部分については猪同様に番外編でお伝えしていこうとは思いますが、本編でも少しだけ触れていくはずなので、彼らのことも愛してくれると嬉しいです。


ここ数日は仕事のおやすみを頂いていたので毎日更新していましたが、明日から復帰するので更新頻度はガタ落ちします。ご了承ください。

しばらくは鬼滅とゼロスの連載の更新がメインになる予定です。
今日は鬼滅を更新しているので、次回は久々にゼロスくんに頑張ってもらいましょう!

ちなみにゼロスくんの長編「君と僕の交響曲」も、実はなんやかんやで終盤です。さっさとかけよといわれてしまいそうですが、はい、頑張ります。
終わりは見えてるので、次回の更新をどうぞお楽しみに!

管理人Kでした。



▼すっかり2020年になりました
14 Feb, 2020

めちゃくちゃお久しぶりです。管理人Kです。
なんだ?お前生きてたのか?失踪したと思ってたよ。
なんてお声が聞こえてきそうなものですが、実は生きてました。すみません。
ツイッターの方ではちょこちょこ生息してましたが、サイトの方では完全に失踪上体でした。申し訳ない。

実は最近、ちまたで人気の鬼滅の刃にどはまりしました。
絶対沼だから絶対近付かないでおこうと思っていたのに、友人が絶賛していたものだからいよいよ手を出してしまいこのざまです。

そうです、書き始めてしまいました。

とりあえずふたつほど頭の中でストーリーは出来上がっているのですが、細かい設定が形になっている天元の夢から書き始めました。
天元様、いいですよね…過去に烈火のジョーカー(登場時)やHHのヒソカ、幽白の鈴木に盛大にハマった女には一発目からいかんお姿でした。素顔なんやねん。男前がすぎるやろ。

そして義勇さんにもどっぷりです。なにあれかわいい。嫌ってないよといってあげたい。
というわけでもう一本は義勇さんの長編なわけなんですが、まだ細かい部分が煮詰まってないのでそちらものんびり形にしていけたらと思っています。

そんなことより他の放置されてるやつどうしてくれんの?ずっと待ってるんだけど?
そんなお声が聞こえてまいります。申し訳ございません、それもちょっとずつやらせてください……

特に曇天は一話のボリュームが他作品に比べて圧倒的に多いので、オリジナルの難しさを感じています。私の文章力では本当に時間とエネルギーが必要なんです…なんて所詮言い訳ですね、すみません、頑張ります。

正直まったく文章が浮かばなくて書けない時期に突入してしまい、なかなか続きを書くのも腰が重かったのですが、ようやく長いブランクもほんの少しですがあけました。
創作意欲もわいているので、時間を作って少しずつ更新できればと思います。
プライベートが結構ばたばたしてしまっているので更新頻度は多くはないと思いますが、お付き合いいただければと思います。

長くなりましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
ハッピーバレンタイン!



▼サイト二周年ありがとうございます!
18 Mar, 2017

みなさまご無沙汰しております、管理人Kです。

3月17日、当サイト『雑食。』が二周年を迎えました!
自身の都合で亀更新も甚だしい気まぐれサイトだというにも関わらず、更新が止まっている間もみなさまからの応援のお言葉に励まされて今日までやってこれました。

飽き性で面倒臭がりのわたしが、どうにかこうにかこのサイトを続けられているのもみなさまのお陰だなあと実感しております。いつも本当にありがとうございます!


さて、二周年ということで、今回も記念夢をいくつかアップしたいと思っているわけですが、記念夢を書くにあたってのアンケートをわたくしのツイッターにて行っております。
アンケートは固定ツイにしておりますので、ツイッターをされている方はぜひお気軽にアンケートにポチっとしてください。

■管理人Kのツイッター(http://twitter.com/zasshoku317


みなさまへの感謝を込めて、出来るだけみなさまのお声にお応えしたいなあと思っておりますので、アンケートにご協力いただけますと嬉しいです。

ツイッターをされていない方も、お気軽にメールフォームからご意見・ご要望などくださいませ。
ただし、普段は本当に好き勝手に書くのがマイルールなので、このアンケートの回答だと分かるように『二周年アンケートの要望』など、軽く一言添えていただけると助かります。

※アンケートの期限は3/24(金)までとさせていただきますのでご了承くださいませ。


これからも相変わらずの亀更新でまったりと続けて参ります。
よろしければ末永くお付き合いくださいませ。

二周年、本当にありがとうございます!!


▼新年明けましておめでとうございます(今更)
07 Jan, 2017

管理人Kです。

みなさまお久しぶりです。
転職してから毎日忙しすぎて気付いたら年末年始感などまったく感じないまま2017年になっておりました。年末も年始も仕事してたし何なら全力で体調不良ぶちかましてました。4日までベッドが恋人でした。新年早々本当に辛かったです。

そして何よりも久々の更新、大変長らくお待たせいたしました。そして書く書く詐欺をかましすぎて本当にすみませんでした…。
書きたい気持ちはあったものの、転職後で日々せわしなく、プライベートでもいろんなことが起こったこともあり、精神的に疲れてしまっていたのも事実ですが、まったく更新していない中でもみなさまからの応援メールが支えとなっていました。

未完の作品ばかりで放棄するのは私としても絶対にいやなので、今後も仕事の合間を見てゆっくりと、マイペースにはなりますが更新していければと思います。

2017年一発目の更新は、まったく更新していない間も多数の感想メールを頂いていた「月が欲しいと泣いた〜邂逅〜」です。前回の話で猪に待ってろと言われてから半年も待たせてしまいました。長らく待っててくださったみなさま、本当に本当にありがとうございます。

そしてサイトも気付けば10万ヒット……もう感謝しかありません。

今年もゆるっと、のんびり気長に書き続けていきたいと思っておりますので、みなさまどうぞ気が向いたときにでものぞきに来てください。誰かにとっての些細な楽しみ、ふとしたときの息抜き、なんとなく思い出した時に見たいなと思える、そんなお話たちとサイトになればなと思います。

急に消えたり、またこうして唐突に更新したりとみなさまのことを振り回してばかりかもしれませんが、お好きなように楽しんでいただければ幸いです。

それでは短いご挨拶となってしまいましたが、今後も『雑食。』をよろしくお願いいたします。
みなさまにとって良い一年となりますように!



new|topold

×