テキスト | ナノ

みんな私のことを、桃井、とか、さつきちゃん、とかって呼ぶ。もちろんお父さんやお母さんは私のことを名前だけで呼ぶけど、私の周りには私の名前を呼び捨てにする人ってあんまり思い当たらない。桃井さん、って今は私をそう呼んでくれている私の好きな人にはいつか何の隔たりもなく名前だけで呼んでほしいって思っちゃう。それは今と変わらない、やさしい声だといいなあ。今日も私は相変わらず、桃井、とか、さつきちゃん、とかって呼ばれる。私のことを名前だけで呼んだのはお父さんとお母さんぐらい。……あっ、ううん、違った。もうひとり、私のことを、「さつき」って呼ぶアイツがいた。ふてぶてしい態度で面倒くさそうに私を呼ぶあの声はいつまで経ってもまるで変わらない。笑えちゃうよね。けれどもう少しだけ、私のこと、「さつき」って呼ぶ人は、あの傲慢な幼なじみだけでいいや。


2015.02.08(そんな声で呼ばないでね)