君とお蕎麦を/九→妙




「妙ちゃん」

玄関の引き戸を開けて声を掛けると、奥からパタパタと妙が出てきた。

「あら、いらっしゃい九ちゃん」
「‥これ、今年もお世話になったから」

九兵衛が持ってきた手提げを渡すと、妙は淡い笑みを浮かべながら眉を下げる。

「そんな、私の方こそお世話になったのに」
「ううん、僕が渡したかったから」

九兵衛が微笑むと、妙も今度は綺麗に微笑んだ。

「ありがとう。ねぇ、せっかくだからお蕎麦食べていかない?」

そう言いながら、妙は九兵衛の顔をのぞき込む。

「新ちゃんがとてもおいしいのを作ってくれたのよ」
「‥新八くんはいないの?」
「えぇ、今は万事屋の方にいるの。もう少ししたら、みんなを連れてこっちに来るんだけど」

妙の言葉に、九兵衛は急いで頷いた。

「お邪魔させてもらっていい?」
「もちろん」

さぁどうぞと笑顔で促す妙に、九兵衛ははにかんだ顔を伏せて慌てて草履を脱いだ。

「お蕎麦を食べたら、みんなで初詣に行きましょうね」
「‥うん」

うきうきと歩き出す妙の背中を眺めながら、九兵衛はこっそり心の中で新八に謝った。


(悪いな新八くん。でも、妙ちゃんと2人きりでご飯食べれる機会を逃すわけにはいかないんだ)



――来年も、君の傍でその綺麗な笑顔をたくさん見れますように。



(081231)



超小話目次





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -