白、ひとひら/万事屋+妙




鮮やかな水色に、伸びやかに咲き誇る桜の花は満開で。
大きな白い犬にじゃれ付く桃色の髪と、引きつった顔で全力疾走で逃げる、江戸一番のツッコミ達の声がのどかに響く。
隣には、好物のアイスを口に運びながら溶けそうな笑顔を浮かべている、大人びた少女。

最後のまんじゅうに手を伸ばしながら、ぽろぽろ零れていく花びらを目で追いかける。

前にも白い切片が舞い降りる中、こうしてまんじゅうを頬張ったことがある。
薄墨色の空から絶え間無く落ちてくるそれの冷たさが、ぼんやりと脳裏を流れていった。

同じような白い切片に降られているのに、呑気さが段違いだ。
片や雪、片や桜なのだから、当たり前なんだけれど。

こしあんをゆっくりと味わいながら頭上を見上げると、そこにも雪崩落ちてきそうな満開の桜。
視界を埋める可憐な花びらが、水色の空にくっきりと力強く映える。

隣で少女が笑ったのか、小さく空気が震えた。
次いで、本当に綺麗と呟く小さな声。
静かに微笑む少女は、見上げている桜と良く似ている。
ピンと伸びた、花びらと背筋。
儚く可憐なのに、どこか力強くて潔い。

目を閉じると、まぶたに感じる春の空気が心地よい。
耳に響くのは、桃色とメガネと白色の三重奏。
そして優しく髪を梳く華奢な指に、ゆっくりと意識を手放した。
さらさらと、桜と一緒に時が流れていく。


――今日も、良い日だ。





《おまけ》

不意にドォンという爆発音と共に、火薬の匂いが漂った。
遠くから少女の名を叫ぶ声が響くと同時に、隣から静かに漲った殺気が漂ってくる。
そして一拍置いて漂う紫煙の匂い。

仕方なく目を開けて、ため息まじりのあくびをしながら腰を上げた。


(眉間にシワを寄せていてもちょっとだけ口元が緩んでるのは、この満開の桜と青空のせいってことで)

(こういう賑やかさも、嫌いじゃねーんだわ)



(080405)








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -