ゴールは何処/土銀沖新→妙



「‥お妙さん」
「はい?」

いつの間にか日課のようになった、志村家縁側での息抜きの時間。
土方が妙の瞳を見つめると、妙は恥じらうように目を伏せた。

「何、ですか‥そんなに見つめないでください」

ほんのりと色づく頬に、目許に落ちる長い睫の影。
何より、普段は隊士も真っ青になるくらいの腕っ節をして、涼やかに微笑む姿からは想像できない表情に、土方は見惚れた。
そっと柔らかい頬に手を添えて、好きだ、という一言がノドから出かかった瞬間。

「姉上ー!てめー何してんだコルァァァ!!」

声と共に妙が引きはがされた。
ギロリと声の主を睨みつけると、新八も負けじと睨み返してくる。

「あら新ちゃん、お帰りなさい。今日は早いのね」
「えぇ、銀さんがなぜか今日は早く帰れって」

――アイツの差し金かァァァ!エスパーかアイツはァァァ!!

と土方が心の中で叫んでいると、庭の方から足音が近付いてきた。

「あれ?土方さんこんなところで何してんでさァ」
「‥お前こそ、何でここに」

土方が目を見張っていると、沖田はにやりと口の端を上げた。

「ここは俺の休憩場所でさァ。ね?姐さん」
「あら、沖田さんまたサボり?」
「違いまさァ、今日は不審者が侵入したって通報があって」
「えっ?」

妙が不安そうな顔をすると、沖田は大丈夫ですゼ、と笑顔になる。

「俺がちゃんと回収します。オラ行くぞ土方」
「行くぞ、じゃねェェェ!!俺は不審者じゃねーだろ警察だァァァ!」
「アレ?おかしいな、確か旦那の通報によると、黒髪で目付き悪くて瞳孔開いてるってことだったんですがねェ」
「またアイツの差し金かァ!あのクソ天パァァァ!!!」

土方が叫んでいる横で、妙が不安そうに眉を寄せる。

「結構ストーカー対策で、家の守備を固めたつもりだったんだけど‥やっぱりまだ足りないかしら」
「いや、今のままで十分立派な要塞だと思うんですが」
「でも‥新ちゃんも、仕事で家を空けることがあるでしょう?」

と妙が心配そうに言うと、土方が妙に心配いらねぇよ、と声を掛けた。

「この辺りの治安は、俺達がまも‥」
「俺が毎晩、見回りまさァ」

沖田がしれっと遮ると同時に、のそりと銀時がやってくる。

「オイオイ、警察が2人もこんなところで何やってんだ」
「てめェこそ人に濡れ衣着せやがって、何してくれてんだ!叩っ斬るぞコラ!!」

早くも抜刀して怒鳴る土方に、銀時はわざとらしくため息を吐く。

「あーやだねェ何をそんなにカリカリしてるんだか。更年期?」
「なわけねーだろ!!」
「おーコワイ。おいお妙、危ねーからこっちこい」

と、銀時が妙を引き寄せる。
そして、妙の頭越しに剣呑な目で土方を牽制した。

――そう簡単に俺を出し抜けると思うなよ、マヨラーがァァァ!

土方が上等だコラァァァ!と瞳孔開いて応戦している目の前で、銀時は新八にぶっ飛ばされた。

「どさくさに紛れて姉上にくっついてんじゃねェー!」
「ごふゥッ!」
「おっと危ねェ」

今度は沖田が妙を素早く抱き寄せる。

「姐さん、ここにいたら危ないですぜ。ちょっくら映画にでも行きやせんか?」
「‥てめぇらいい加減にしやがれェェェ!!」
「きゃっ!」

完全にキレた土方は、妙の肩を思い切り引き寄せて自分の背後に隠すと、腰を落として剣を構えた。
それを見た3人は、口々に叫ぶ。

「ちょっと、姉上に何するんですかっ!」
「無理矢理は良くないんじゃねェのー?」
「落ち着きなせェ、土方ももう大人だろィ?」

それを叩き落とすように、土方も叫ぶ。

「うるせェ!!散々人の邪魔しやがって‥覚悟しろよお前ら!!‥眼・耳・鼻・舌・身・意‥人の六根に好・悪・平‥!またおのおのに浄と染‥!!」

ざわざわと空気が動き、3人は怪訝そうに辺りを窺う。

「あり?なんか土方さんから変なオーラが出始めたような」
「何だオイ、マヨネーズでも召喚するつもりか?」
「いや‥ヤバいですよ、この技はもしや‥!」

新八が息を飲むと同時に、土方がカッと目を見開いた。

「てめぇら全員往生しやがれェ!三十六煩悩鳳ォォォ!!!」
「違う!それマンガ違うよ土方さんんんん!!」
「「ギャアァァァァァ!」」

ドゴォォォン!!というすさまじい音と共に、庭の一部が吹っ飛んだ。

「‥ったく、つまんねーモン斬らせやがって」

チキ、と刀を鞘に戻すと同時に、それまで唖然としていた妙の鉄拳が土方に炸裂した。

「うちの庭を壊すんじゃねェェェ!!」
「ゴハァァッ!」

地に沈んだ4人の影を見下ろしながら、妙は涼やかに微笑む。

「お庭、ちゃんと元に戻しておいてくださいね?」

そう言い放って、妙は家の中に戻っていった。
男たちが地面から見上げる空は、高く遠い。
水面下の激戦(というか、足の引っ張り合い)の決着も同じくらい、遠くに霞んでいた。



(080228)








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -