その存在は、最強にして最大の難関/金魂




夕方の公園のベンチで、妙はこの日何度目かのため息をついた。
手の中で、カサリと音がする。
昨日の晩にラッピングしたチョコだが、熱が入り過ぎて朝寝坊したのが失敗だった。

「…新兄さんに、渡したかったのにな」

朝、あわてて飛び出したから、新八とは顔を合わせていない。
しかも、帰りに直接持って行こうと思えば、肝心のチョコは部屋の机の上。
とどめは、昼休みに兄から届いたメール。

『今日はいつもより遅くなりそうだから、戸締まりに気を付けて早く寝るんだよ』

読み終えるのと同時に、携帯の電源も合わせて切った。
今日のこの日が、稼ぎ時なのは妙にもわかっている。
でも、だからこそ。

「誰よりも早く、チョコを渡したかったのにな…」

家に帰って机の上のチョコを抱えると、妙はそのまま誰もいない家を飛び出した。

もう、兄には今日中には渡せないだろう。
今頃、同伴するお客を迎えに行って、腕を組んで街を歩いてるかもしれない。

手の中の包みを眺めながら、いっそのこと自分で食べてしまおうか、と妙が思った時、金髪の男がどさりと隣に腰を下ろした。

「おたーえちゃん。こんなとこでどうしたんだよ」
「…金さんこそ、なんでこんなところにいるのよ」

妙が手に持った包みをそっと後ろ手に隠しながら問うと、金時はため息を吐きながら夕暮れの空を見上げた。

「新八が、お妙の携帯がつながらないって大騒ぎしててさぁ。
でも仕事抜けられないから、代わりに探してくれって泣きつかれたんだよね」

相変わらずのシスコンっぷりとアゴの割れっぷりに軽く引いたね、と金時がぼそりと呟くと、妙は黙ったままマフラーに顔を埋めた。
そんな妙を眺めながら、金時は妙の背後に押しやられた包みを手に取った。

「あのさー」
「…何?」
「これ、兄貴に渡したかったんだろ?」

その言葉に妙がパッと顔を上げると、金時は小さく笑った。

「俺が引き受けるよ?」

その言葉に拗ねている自分を見透かされたのを感じて、妙は苛立ち紛れに包みを取り返して俯いた。

「い、いいのもう、渡せなくても…」

その言葉に金時は、妙の頬に手を添えて瞳をのぞき込んだ。

「兄さんばっか見てないで、少しは俺のことも見ろよ」
「‥きっ、金さん?」

揺らめく瞳に思わず見惚れる。

「お妙ごと、俺が引き受けるって、」
「何やってんだテメー」

その言葉と同時に、妙から金時が引き離された。
漂う煙草の匂いに、金時は露骨に顔を顰めて振り返る。

「お前こそ、ここに何しにきたんだよマヨ察」
「あっ、土方さん」

妙が小さく微笑むと、よぉ、と土方が目線で応え、金時を鋭く見据える。
それを見た金時はますます苛立ち、険悪な雰囲気が流れる。

「未成年者略取でしょっぴかれたいのか?」
「はぁ?俺はそいつの兄貴に妹探してくれって頼まれたんだけど」
「俺も、その兄から妹の捜索を依頼されたんだが」

そう言って土方が妙を見ると、妙はごめんなさいと小さく呟いた。

「まぁ、とりあえず兄貴に連絡いれてやれよ。かなり取り乱してたぞ」

そう言って妙の頭に手を置こうとした土方の手は、金時の手にさりげなく払われた。
再び両者は無言で激しく火花を散らす。

それに気付かず、コートのポケットを探っていた妙は、あっと小さく声を上げた。

「…家に携帯置いて来ちゃった」
「「じゃあ、家まで送ってやるよ」」

間髪いれずに見事に重なったふたりの声に、妙は思わず吹き出した。

「それじゃ、お礼に二人にお茶をご馳走しますね」

こいつも一緒かよ!
と叫びたい二人だったが、またハモりそうだったので、ぐっと言葉を飲み込んだ。
その様子を見た妙は、チョコレートもあるのよと笑う。

とりあえず笑顔が戻って来たからまぁいいか、と金時と土方はそっと目許を緩ませた。



《おまけ》

「妙っ!!もう、ちゃんと携帯持たないとダメだろう!?」
「に、兄さんごめんなさい…あの、お仕事は?」
「途中で抜け出して来たんだ。だから、またすぐ戻らないと」
「あっ!じゃあこれ、新兄さんに」
「ん?」
「今日中に渡せないかもって思ったから、よかった」
「妙…!ありがとう、兄さんすごい嬉しい!!」


「…おい、なんだと思うこの炭みたいなの」
「チョコレート…じゃないよなコレは」
「いやいやいやそれはねーよ、もしや暗黒物質?」
「それもそうだが、なんだこの光景」
「新八は重症だと思っちゃいたが、お妙も相当か…」
「兄妹二人だから絆が強いのはわからなくはねぇが」
「お前、お妙に懐かれてたんじゃねーのか」
「そういうお前こそ、妙と気安いんじゃねぇのかよ」
「僕の目が黒いうちは、妙に指一本触れさせませんからね」
「「‥‥‥」」



(080213)








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -