大木戸研究所






ホワイトデーの放課後。
サッカー部員は、女の子に照れながらお返しを渡しに行ったり、そんな男子生徒をからかったり。
部室に溜まっている彼らは一日中そんなことを繰り返して、いい加減に飽きてきたところだった。

「ホワイトデーだけどさ、バレンタインにチョコ貰えなかったし、特にイベントもないよ」

そう言って、背もたれに寄りかかる霧野は、不満そうに見える。
浜野、速水、倉間の三人組がそろってお返しを渡しに出かけたのを見て、おもしろくないのだ。

「未だに気にしてるのか?」

神童が声をかけても、霧野は「うるさいな」とばかりに顔を背けた。
錦も横から口出しして、

「あいつらですらもらえたのに、自分がチョコをもらえんかったと」

と、からかったが、霧野はうなるだけだった。

「彼女持ちは余裕だな、錦」

「まぁな」錦はニヤリと笑い、「練習の後で遊びに行くぜよ」と自慢げだった。

「練習後のこと、少し話して来るから」

錦はそう言い残すと、ひとり部室を出て行った。


部室に残っているのは、神童と霧野の、ふたり。

「神童は、行かないのかよ」

霧野が先に口を開いた。

「休み時間とかに全部済ませたから」

「ふうん」

しばらく、沈黙。神童は気にせず靴の手入れをしているが、霧野はひとりでソワソワしている。

「お返しに何かあげたのか」

「定番のクッキー」

「高級なんだろうな」

「いや、手作りだよ。女子が手作りしてくれたんだから、お返しも同じく手作りのほうが良いかと思ってさ」

霧野はそれを聞いて「手作りか…」と小さく呟いた。

「え?なんか言った?」

「別に!」

霧野はまたそれっきり、口を閉ざしてしまった。

「お前も食う?」

神童の右手に握られているのは、きちんとラッピングされたクッキーの小袋。

「あげる。これ、本当は、お前のじゃないけど」

「いいのか?」

「いいよ。ハッピーホワイトデー」

霧野は丁寧に包みを開け、ひとつずつ摘み、クッキーを齧った。

「本命だからね。美味しく食べてくれよ」

「ほ…本命…もしかして神童…俺のこと…?」

「そんなわけないだろうが」

あはは、と笑いあう2人の声が部室に響いていた。





--------

天馬「わーい!三国先輩からクッキーもらったー!」

西園「わーい!わーい!」

三国「一年生は可愛いなぁ」




[コメント]
[目次]







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -