大木戸研究所





人の往来が激しい繁華街。
歩道橋から、通路を見下ろしてボーッと物思いに耽っている真名部を見つけて、皆帆は左手を上げた。

「やあ」

真名部は声をかけられた事に気が付くと、メガネをずり上げて相手をじっと見た。

「皆帆くんですか」

「なにしてるの?」

皆帆も真名部の隣に行き、片腕を手すりにのせて、話を聞く態勢になる。

「別に何もしていません」

「そうみたいだね」

「なっ」

真名部は皆帆を睨んだ。

「じゃあ何故声をかけてきたんですか」

オレンジ色の髪をかき上げて、皆帆は微笑むだけだった。

「空気よんでください」

「……わざと空気を破ったんだけどなぁ」

「はっ?」

真名部が一層キツく睨んでも、知らん顔。

「ほっといて下さいよ。僕はいま真剣に考え事をしているんです」

「あまり考えが纏まっていないみたいだけど」

「……どうしてそう思うんです」

皆帆は人差し指を突き立て、大きく息を吸った。

「顎を手すりに置いて下を眺めている風だけれど、視線は人や車を追っていない。宙空をみつめて時折ため息をついている。うわの空じゃないか」

「お得意の推理ですか」

「ご名答」

ソロバンの答えを出したみたいに皆帆が褒めたが、真名部は余計に眉間のシワを深めただけだった。

「何について考えているの?」

「推理して当てないんです?」

「もし僕が推理してみたところで正解する可能性は?」

「統計学的に10%未満です」

「じゃあ意味が無いね。自分で正解を教えてよ」

皆帆の口車に乗せられて、真名部は悔しがった。

「……ずるい人」

「ありがとう」

ふたりで歩道橋の手すりに寄りかかって空を見上げる。雲を見るふりをして互いを見ている。距離感を測りながら、すこしずつ、すこしずつ近寄っていった。

-------

ふたりの絡みが可愛いから、もっと増えてほしいです。
頭脳派コンビの勝利の解法に萌えました。




[コメント]
[目次]







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -