大木戸研究所



午年



倉間「去年は巳年、俺の年だったけど……今年は午年。天馬、お前の年だ」

天馬「そうですね!!」

倉間「錦の辰年から引き継いだときは、ものすごい重圧をかけられたっけな」

天馬「そうなんですか??」

倉間「蛇を出せって言われたんだけど、そんなの無理だろ?」

天馬「まぁ…普通の中学生ですもんねえ」

倉間「夜中に蛇が出るまで口笛を吹かされたんだ」

天馬「錦先輩がやれっておっしゃったのですか?」

倉間「いや、浜野と速水が調子に乗って煽った」

天馬「…ああ」

倉間「干支を司るっていうのは大変なことなんだぞ、松風」

天馬「そうなんですねえ」

倉間「やけに他人事だな」

天馬「だって倉間先輩は可愛い後輩にそんな嫌がらせをするとは思えませんから!」

倉間「……そうだな」

天馬「どうしたんですか?いやに間が空いてません?」

倉間「……いや」

浜野「お〜い倉間〜準備できたぞ〜!」

速水「はやく松風君を呼んで来てください〜!!」

倉間「……ゴホンゴホン」

天馬「……あれれ」

-----------------

葵 「今年も大木戸研究所をお願いします♪」



  


[コメント]
[目次]