大木戸研究所



初夢



狩屋「初夢って、元旦から2日にかけた夜に見る夢のことだそうですよ」

霧野「狩屋の初夢は何だったんだ?」

狩屋「富士山の上で飛鷹大将と茄子ラーメンを食べる夢です」

霧野「…縁起が良いな」

狩屋「霧野先輩は?」

霧野「うーん、どうだろなー?」

狩屋「もったいぶらずに教えてくださいよ!」

霧野「いやぁ、恥ずかしいからさ」

狩屋「いいじゃないですか」

霧野「俺自身でも引いてるから、絶対引かれるよ」

狩屋「聞かせてください!」

霧野「そんなに言うなら……
あのな…どこかの受付に俺が座っていて、次々と来る人に案内してるんだ。たぶん、稲妻JAPANの祝賀会だな。雷門が会場になってるんだよ。それで、いっぱいの列のなかに、神童がいて…」

狩屋「神童先輩が…」

霧野「それで、俺は他の人と同じように神童の受付の対応をして、何事もなく済んで列が進むんだけど…」

狩屋「何事もなく?」

霧野「会場に入る直前に、神童が俺の目を正面から覗いて、『帰って来たよ』って言ったんだ……」

狩屋「……ふぅん」

霧野「な、な、なんだよ!なんか言えよ!引いたんだろ!」

狩屋「面白いじゃないですか。あはは!」

霧野「そ、そ、そうか?」

狩屋「元恋人が帰って来る夢?霧野先輩は本当に痛々しい人ですね!笑わずにはいられませんよ!」

霧野「うるさい!ってか元カレってなんだよ!俺と神童はそんなんじゃない!」

狩屋「ふぅん。まぁ、別に何でもいいですけど。興味無いんで」

霧野「あーあ!やっぱり狩屋に話すんじゃなかった!」

狩屋「……霧野先輩。」

霧野「あ?何だよ?」

狩屋「やっぱり霧野先輩の一番の相方は神童先輩なんですね」

霧野「まぁな」

狩屋「……ふぅん」



  


[コメント]
[目次]