大木戸研究所



頭脳明晰コンビ



皆帆「皆帆です」

真名「真名部です」

皆帆「…と名乗ってはみたけど」

真名「まだイナズマジャパンでの立ち位置を模索中なんですよね……」

皆帆「僕の推理によると、まだ全体像が見えてない段階でキャラクターの定着をするのは早急だと思うんだ」

真名「僕の計算でも99.8%その通りですね」

皆帆「その0.2%には何があるの?」

真名「適当です」

皆帆「あ、そうなんだ」


真名「……。」


皆帆「……。」


真名「今のボケだったんだけど!?」

皆帆「えっごめん。僕の推理不足だったよ」


真名「いいんだけどね。この僕が物事を計算せず適当に決めるわけが無いじゃないですか」

皆帆「じゃあ、なんなの?その「キャラクター定着を今すべき理由」とは?」

真名「僕の計算によると、僕たち2人、キャラが若干カブってる気がするんです」

皆帆「僕の推理でもそうだね」

真名「……やはりそうか」

皆帆「おそらく僕の観察によると、真名部くんは敬語だから、速水選手と被ってると思うよ」

真名「速水選手…って誰です?」

皆帆「雷門イレブンの一軍選手だよ。君、知識不足だね。サッカーをやるならしっかりと情報を頭にインプットしないと」

真名「勉強に集中したいのでスポーツには興味ありませんでしたから」

皆帆「……君、それでよくサッカーやろうと思ったね」

真名「有名で目立っている選手ならば知っているのですが」

皆帆「……それ大きな声で言うべきではない思う、僕の推理によるとね」

真名「同じチームに頭脳明晰キャラが2人もいるのですから」

皆帆「差別化しないとね」

真名「メガネと、メガネじゃないほう、っていうのは?」

皆帆「言っておくけど、僕の観察によると、メガネキャラも過去にはいるからね」

真名「母校のサッカー部では選手全員が眼鏡をかけているのですが、そのことですか」

皆帆「初代イナズマジャパンには目金さんという戦略アドバイザーの方がいらっしゃったようだよ」

真名「……知りませんね」

皆帆「記録を読んだだけだから、僕もいまどこでなにをしているのかさえ知らないよ」

真名「もっと僕の性格とかをアピールしていきましょうか」

皆帆「君、性格悪いよね。僕の観察によると」

真名「そのつもりは無いのですが」

皆帆「君のせいで確実にチームの雰囲気が悪くなってると思うよ」

真名「そ、そうですか?」

皆帆「瞬木くんが盗みを働いたときとか野咲さんが仮病したときとか、君はわざとみんなの団結力を下げるような発言を繰り返していたと思う」

真名「えっ、そうかな???」

皆帆「あと付け加えるなら、走り方が気持ち悪い。パスのとき角度を言って気持ち悪い。シュートするとき自信満々に計算しておきながら身体能力が追い付いていなくて全然キマッてないの気持ち悪い。総じてサッカーをプレイしている時全てが気持ち悪い。」

真名「なんで、そんなばかな????」

皆帆「ハッキリ言って、君は新生イナズマジャパンにいるべきではないよ、僕の推理によるとね」

真名「……皆帆くん、いま君は僕の心をひどく傷つけたことを推理できてる?」

皆帆「予想通りだよ」

真名「……。」

皆帆「君が脱退すれば、キャラ被りも防げる。頭脳明晰キャラは僕だけになる。」

真名「……もういいです」






いちいち発言がウザい真名部と、悪びれもなく人の根幹をズバッと指摘する皆帆でした。
かわいい。

真名「皆帆さんは他ゲームのライバルキャラに似てる気がします、国民的RPGの」

皆帆「今度それ言ったら罰金100万円な!」

(速水くんや目金が浮かんだのは完全に作者ウマー!!ですので悪しからず)




  


[コメント]
[目次]