07月16日(火)20時21分 の追記


そうそう、だから、まだ帰らないの。ええー!見たことないの?一回も?あっ、でもそっか、あの子達、月曜の朝しか来ないもんね。
裏の店員用の小さなドアを開けると、はしゃいだ、高めの声が聞こえてきた。
バックヤードとレジとはのれんで仕切られただけとはいえ、店員同士のお喋りには大きすぎるその声に、店内にお客さんがいないのだと分かった。
「おはよーございまーす」
まだ私服のまま、のれんを分けて顔を出す。
「おはよー」
「おはようございます」
レジと、レジのすぐ近くで品出しをしていた店員がそれぞれ、こっちに顔を向けて笑った。
一人は深夜から入っていて、もう一人は自分と同じ時間から入る予定だった。
あっちが年上で、そっちが年下。
一緒の時間に入っている時はそれなりに話せる。
付かず離れず、いや、どっちかというと離れている。そういう関係だ。

朝の六時少し前、都心部でもないコンビニの店内には、店員以外誰もいない。
「何を話してたんですか?」
制服に着替えを済ませて、品出しを手伝おうとしゃがみながら訊ねた。
「今日月曜じゃない。だから、もう上がりだけど、まだ残ってようかなって。そう言ったら、なんでですか?って訊かれちゃったの」
とあっちがそっちを指差して言った。

「知ってましたか?」
「何が?」
「ほら、いつもカップ春雨とパン買っていく二人組いるじゃない。あの子達の顔見るまでは帰りたくないって話をしたのよ」
「出た、『カップ春雨の子』、お気に入りですよね」
「見たことあるんですか?」
「月曜の朝、六時ちょい過ぎにいっつも来るの。それがまたいっつも同じもん買ってくんだから、嫌でも覚えるよ。でもそっか、早朝初めてだっけ」
「二人とも同じもの買っていくんですか?」
「一人がカップの春雨。今年出たばっかのモッツァレラチーズ味のやつ。もう一人は種類は違うけど、いつもパンだよ」
「そんなのはどうでもいいの!」
「良いんすか」
「重要なのは、二人ともが超イケメンってこと!」
「しかもタイプの違う」
「イケメン!」
「一人は活発そうな子。金髪なんだけど、全然不良って雰囲気じゃないんだ。商品渡す時、笑顔でお礼言ってくれるんだよ」
「もう一人は外ハネの子。こっちは綺麗系かな。この子も髪の色は明るくて、王子様みたいな顔してんのよ」
「あのチーズ味、超評判悪いのになんで置いてんだろうって思ってたけど、そういうことですか。他に置いてるお店、見たことないですよ」
「馬鹿、それは偶然」
「本当ですかあ?」
「たった一人のために仕入れるわけないでしょ。意外と局地的に人気あるのよ」
「つまり今日も、その子達のために残ってるんですね?わざわざ月曜に?早朝に?」
「まあね」
「ちょっと分かるかも。わざわざ残りはしないけど、見ると得した気分になるもん」
「でもまだ中学生なのよねえ」
「最初は高校生だと思ってましたよね」
「けど調べたら」
「調べたんですか!?」
「たまたまね」
「たまたまって」
「制服の校章で中学生だって分かったんだよ。ほら、テニスの強いとこあるでしょ。あそこ」
「なるほど」
「中学生であの顔って、めちゃめちゃ将来有望ですよね」
「しかも二人、すごく仲良さそうなのよねー」
「分かります。この間も、金髪の子がたたたーって走ってくのを、外ハネの子が『危ないで』ってすっごく優しそうな声で言ってて」
「良かったわよね、あれ」
「微笑ましかったですね。青春って感じで」
「その前も、金髪の子がパンのコーナーの前でしゃがみ込んでたんだけど、そこに外ハネの子が近づいてって同じようにしゃがんで、二人で何かこそこそ話してたわよ。レジにいたから遠くて内容までは聞こえなかったけど。楽しそうだったなあ」
「へえ、本当に仲良いんですね」
「そこが良いんだってば!」
「だんだん私も見たくなってきました」
「見れるよ。たぶんもうすぐ来る。そしてそれまで帰らない」
「必死すぎるう」
「だって癒しだもーん。世の中癒しが無さすぎるう」
「あはは!そういえばこの間の、彼氏の残業、解決したんですか?」
「ちょっと聞いてよ。それがさ……っあ!いらっしゃいませえー!」

「はあぁ、ねむー」
「さっきから謙也、そればっかりやな」
「何度も言うけど白石のせいやで。お前がずっとメール返しよるから」
「それは謙也も同じやん。しかも俺は最後のメール送ってから二十分も待ったんやで。謙也が寝落ちしたせいで。俺の方が眠い」
「けど俺、何回かおやすみ言うたよな?おやすみ言ったらメールって終わりとちゃうん」
「あー、眠いなあ」
「……すまん」
「謙也より二十分眠い」
「ごめんって。よっしゃ、今日は絶対、俺が最後のメールを送ったるわ」
「無理せんでええよ」
「どっちやねん、もー」

「かーわいー」
三人の囁きが重なった。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -