1 / 1 頁


「そうしてまた、君に溺れる」続編










「で?今日は一体何だってんだ?」

「え…」


俺の部屋で酒を呑み始めて半刻程経った頃。

不意に切り出された左之さんの言葉に、俺は酌をしていた手を止める。


「何か、相談したいことがあるんだろ?」

「……」

「まぁ、大体察しはつくけどな」


そう言いながら、視線をこちらに向ける訳でもなく、ただユラユラと揺れる盃の水面を眺めている。


いつかと同じこの状況。

鋭い左之さんが気取るのは当然で…


「大方、ヘマでもしたんだろう?」

「う…」

「ここ最近、千鶴の様子がおかしいのもそのせいか」

「……」


(本当にこの人は…)

どこかで見てるんじゃないかってくらい洞察力に長けている。


それが、ちょっと悔しくもあり、心強くもあり…

そんな複雑な気持ちを抱えながらも、俺は先日の失態をおずおずと口にした。




「お前なぁ…。そんなとこで押し倒す奴があるか」

「だ、だって、左之さんも言ってたじゃねーか。いい雰囲気になったら、サクッと押し倒せ!って」

「だからって、場所を弁えろよ、場所を」

「……」

「千鶴を大事にしてやりてぇんじゃなかったのか?」


左之さんの言葉が深く深く突き刺さる。

俺自身、誰よりも強く想っていたことだ。


「初めてってだけでも不安だろうに、縁側で押し倒されようものなら、戸惑うのも当たり前だろうが」

「……」

「土方さんも、そんなお前の暴走を止めようとしたんだと思うぜ?いくら何でも、そんなとこでされたんじゃ丸聞こえだしなぁ」


そこまで口にすると、左之さんは盃の酒を一気に呑み干す。


肩入れなしの客観的意見は、俺の心を鉛のように深く深く静めた。


「……俺、千鶴に嫌われちまったかな?」

「かもな」

「……」

「おいおい。冗談だって。んな顔、すんなよ」


今の俺には、受け流す余裕なんて微塵もない。

もしかすると、本当に嫌われちまったかもしれないのだから。


あの日以来、千鶴とはぎくしゃくした関係が続いていた。


「なぁ、どうしたらいいと思う?左之さん…」

「どうするも何も、とにかく謝るしかねぇだろ」

「それは、俺もしようとしてるさ。けど、アイツ…切り出そうとすると逃げちまうんだって」


自業自得とはいえ、こうもあからさまに避けられ続けると流石に堪える。

既に折れかかっている心が、根元からポキリと折れちまいそうだ。


「まぁ、千鶴も、どうしていいか分かんねぇんだろ。事が事だしな」

「あぁーもー…」


情けない自分に遣り切れない気持ちだけが募る。

そんなみっともない苛立ちをぶつけるよう、左之さんから酒瓶を奪い取った俺は、盃を使わず力任せに酒を煽る。


「おい。んな無茶な呑み方すると…」

「…ッ、ゲホゲホゲホッ!!」

「ほら、言わんこっちゃねぇ」


噎せた喉がヒリヒリと焦げるように熱い。

こんなことをしても、ますます自己嫌悪に陥るだけだった。



「ったく、見てらんねぇなぁ」


軽い溜め息と共に、左之さんの呆れた声音が辺りに響く。

けれど、今の俺には反論する威勢もなく、ただただ項垂れるばかりだ。


「あのなぁ、平助…。お前、このままじゃ終わるぞ?」

「!!」

「いいのか?」

「…っ、良くないっ!良くねーよ!!」


想像したくもない現実を突然目の前に突き付けられ、俺は弾かれるようにして声を荒げる。


「なら、ぐだぐだ言ってねぇでちゃんと向き合え。大事にするのと、言いたい事も言えずに遠慮しちまうのは違うだろ」

「……」

「普段は誰よりも先に突っ走っちまう癖に、千鶴の事となるとこれだもんなぁ。あまり慎重になり過ぎんのも善し悪しだぜ?」


分かってる。
分かってるんだ。

けど、恋愛していると、俺が俺でなくなっていく。
良い意味でも。悪い意味でも。

そんな不慣れな自分はどこか気恥ずかしく、同時に戸惑いも生む。


脳裏にふと千鶴の笑顔が浮かんでは、不意に泣きそうになった。



「ったく、仕方ねぇ。一肌脱いでやるか」

「え…」


これまでの散々な醜態を見るに見兼ねたのであろう。

手を差し伸べてくれた左之さんの後ろに、神々しい後光が射して見える。


「い、いいのか?」

「言っておくが、お前の為じゃねぇぞ。俺はただ、千鶴に笑顔でいてもらいてぇだけだ」

「うう、左之さぁん!」

「だから、勘違いするなっての。お前はあくまでおまけだ。お、ま、け。つーか、酒臭い顔近付けんじゃねぇよ」


両手を広げ、抱き着こうとする俺をぞんざいに押し退けながら、いかにも面倒事のように吐き捨てて見せるけれど、本当は知っている。

その言葉に隠された真意を。


「……マジでありがとな、左之さん」

「別に礼を言われる筋合いはねぇよ」

「いや、うん。勝手な独り言だからさ、適当に流してくれ」


放っておけない性分で、恩に着せるような素振りなど欠片も見せない。

そんな兄貴的存在に、俺はいつだって甘えてばかりで…



「でもまぁ、そうだな。そんなに言うなら飯当番3回で手を打ってやるか」

「…は?」

「良心的な俺に感謝しろよ、平助」

「お、おい。ちょっと待てって!何だよ、それ」

(たった今、語った俺の気持ちは!?)

「いやー、これで明日はゆっくり寝れるな」

「しかも、早速かよ!」

「ははは。んじゃ、明日は頼んだぞー」

「くっ…」


前言撤回。

何事にもそれ相当な対価が必要な訳で。


(いや、いいんだけどさ。飯当番で千鶴と仲直り出来るなら安いもんだし…)


なのに、どこか落胆している自分がいるのは何故だろう。


左之さんの上機嫌な笑いと共に、夜は更けていく。













前 | 次




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -