現実と果実




鋭い視線を向けられているのには気づいている。
しかし、自分が何かしたか、と今までの行為を思い返す柘榴。

「―――では、これで説明を終わります。三年生の方はお疲れ様でした」

次の美化委員長に決まった女子が、全員を起立させる。今回の招集で、三年生のミナサマ、麦野や櫻井は終わりになる。

立ち上がって礼をして終わり。早く帰って夕飯の買い物に行かねばならない柘榴は、資料を手早く鞄に入れた。

ぐらり、と持った鞄の方へ、かけていない重心がかかる。

「…一年間お疲れ様です」

櫻井に「心にもないことを」と言われるかと思ったが、そこには麦野しか居ない。

前列で次の幹部に仕事を大まかに説明している。

「柘榴さんも」

「はい?」

「お疲れ様、幹部」

鞄の底を掴んだまま麦野は穏やかに笑っていた。だが、後ろから湧き出るオーラを感じられないほど、二人は短く同じ時を過ごしたわけではない。

「私が幹部に入らなかったことを言いたいんですか?」

「もっと言うと、委員長継ぐんだと思ってたけど」

「まさか。三年では委員会には入らないつもりです。それに、あの子が推薦で選ばれたんですから」

柘榴は視線をそちらに向けた。同じく麦野も向ける。

櫻井の話を熱心に聞く次期委員長。

「甘い現実には裏がある」

呟いた麦野の言葉に、柘榴は思わず笑みを零した。麦野がそんなことを言うのは珍しい。

笑った柘榴に驚きながら、視線を戻した。

「甘い果実には毒がある」






20130712











[mokuji]






 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -