お天気おねーさん





──────今日の午後から小雨が降るでしょう。


「蘿蔔さん、傘持って行ってくださいね」

「え、折り畳みで良い。30パーセントなんて殆ど降らないも同然」

「駄目ですよ、ちゃんと普通の傘持って行ってください」

ネクタイを締めながら忙しげに泰が蘿蔔に言う。

雨が少しでも降りそうものならいつもこの会話だ。

いやしかし、何故か今日は違和感がある。

蘿蔔はソファーに座りながら立て膝をついた上に腕を乗せた。リモコンをゆらりゆらりと揺らす。

「あ、そういえばこの局の天気予報は信じないんじゃなかった?」

「はい?」

バタバタと朝食の分の皿を洗い始めた泰がテレビに視線を移す。

「ああ、代替わりしましたから。お天気おねーさん」

お前はお天気おねーさんで判断していたのか。

「梛雪に言っとこう」

「お坊ちゃん、朝から人なんて殴りたく無いんですが」

「発言が元ヤン」

天気予報が終わって占いのコーナーに入る。
興味は削がれて、蘿蔔は折り畳みを鞄から出した。

「折り畳みだと相合い傘出来ませんよ」

「は? 誰と? 櫻井と?」

あれ、こんな会話を前もしたような。
デジャヴだ。

「柘榴さんと」

「柘榴さんが折り畳みを持っていない確率の方が低い」

一位やぎ座。

この占いと、どっちが低いのか、蘿蔔は五分程考え込んだ結果。

「絶対降りますから」

得意気な顔の泰に心の中で舌打ちをしながら、傘を持った。







(ある朝の出来事)
20131010









[mokuji]






 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -